オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

今年買って良かったもの:カメラ

今週のお題「今年買ってよかったもの」



f:id:u-tap-on10:20171129193911j:plain
オモチ:いきなりゲームブログではなくなるのじゃな?



f:id:u-tap-on10:20171129192915j:plain
湯たぽん:まぁまぁ。ブログのお題が提示されてたからつい、ね。実際カメラは買って良かったし。

特に写真が好きなわけでも、特別高いカメラを買ったわけでもありませんが。とにかく便利ですね。
スマホのカメラだとズームが出来ないから、という程度の理由で適当なコンパクトカメラを買ったのですが。
連動させたスマホWi-Fiで撮った写真を自動転送してくれるから、実質スマホのカメラ機能が強化されたのと同じ感覚。ほとんどのカメラに自動転送機能がついていて、進化を感じましたねー



f:id:u-tap-on10:20171129193911j:plain
オモチ:ま、買って1週間もしないうちに
心霊写真を撮ってしまったらしい、がの。


f:id:u-tap-on10:20171129192915j:plain
湯たぽん:ああっそれ言っちゃダメなのにっ!