オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

ワールド開始

f:id:u-tap-on10:20180205120657j:plain

オモチ:ようやく開始しましたニャ。

 

 

f:id:u-tap-on10:20180205120302j:plain

湯たぽん:そうだね。日記用写真も用意してある。今回は男キャラでいくよ。

 

さてさて。去る2018年1月26日、待望のモンスターハンター新作、モンスターハンターワールドが発売されました。

youtu.be

CMが面白いですよねー。ごっこ遊びが本気すぎる。

 

ちょいとリアルが忙しく、時間があいてしまいましたが。

今日から日記書いていきますよぅ

 

モンスターの生態 - ハーメルン

 

新モンスターの生態とか、思いついたらこちらも更新するかもね。お話のほうもよろしくおにがしま。

 

 

 

 さて、モンスターハンターといえば。ただただ、ひたすらモンスターをハントするだけのゲームと思われて久しい。まぁ実際その通りなのですが。

しかしモンスターハンター4あたりから、ストーリーも少しずつ厚くなってきています。ポッケ村やシナト村など過去作まで含めた村々を巡ったり、ドンドルマを守ったり、モンスター達の異常行動の原因を探ったり、新種を追ったり、と。

 

 

今回は・・・・

f:id:u-tap-on10:20180205122828j:plain

 「新大陸」という新たなフィールドに向かうようです。船旅のようです。

モヒカンに絡まれて吹き出すのを必死に我慢する湯たぽん。

 

相方の受付嬢を紹介しようとしたところで、船が大きく揺れ・・・・

 

 

f:id:u-tap-on10:20180205123431j:plain

船が何故か火山の上に・・・・。なにやら過去作でジエン・モーランに襲われたときの事を思い出しますね。この火山もなにかしらのモンスターの仕業なのでしょう。

 

 

とりあえず、ここから脱出しなければ焼け死んでしまう・・・・っと、おや?

 

f:id:u-tap-on10:20180205124424j:plain

翼竜につかまって脱出するのかー。

テスト版で何の説明も無くハンターが翼竜からフィールドに降り立ってたから不思議に思っていたのでした。そういう流れだったのねー。

 

 

f:id:u-tap-on10:20180205132139j:plainなんとか火山から脱出。あーやはり古龍ぽいわあの山。

 

 

f:id:u-tap-on10:20180205132303j:plain

これで、新大陸へ到着、というわけだ・・・・

なんだかマナの樹みたいな大きな樹が生えているね

 

 

 

とりあえず、今日はここまでとしますか。オンラインでお誘いがきたので遊んできまーす