オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

オトモかわいい。

そうそう、はじめにことわっておくべきでしたが・・・・

今回のモンハン日記は、ストーリーをなぞって書いていこうと思っています。故にいわゆるネタバレ満載となっておりますので、気になる方は戻るボタンを。

 

それは、それとして・・・・だ。

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20180207225327j:plain

なにこれオモチ可愛すぎだろふざけんな。

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20180205120657j:plain

オモチ:・・・・そんニャ事言われても。

 

 

f:id:u-tap-on10:20180205120302j:plain

湯たぽん:まぁ、今回はオトモの姿こだわれたからね。ハンターのキャラメイキングよりも時間かけた。さんざん試した挙句、毛色と模様はデフォルトに戻ったけど、右目が青、左目が赤にしてみたよ。かっこいいよねーオッドアイ

 

ただ、オトモの声がたった3タイプ×高音低音普通の計9種類しかないのが少し不満でした。オモチはタイプ1の低音になってます。

 

 

f:id:u-tap-on10:20180207225832j:plain

まぁ、なにはともあれ可愛いよね。

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20180205120657j:plain

オモチ:受付嬢も割と湯たぽんの好みらしいですニャ。

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20180205120302j:plain

湯たぽん:うんうん。良いよね

 

 

f:id:u-tap-on10:20180207230144j:plain

ついでに、プーギーにも声かけときました。撫でてみたけど、まだマイルームにはつれていけないみたい。まだ何か条件があるのかな?

 

f:id:u-tap-on10:20180205120657j:plain

オモチ:プーギーの名前も、前作と同じニャんですネ。ヤシロかー。

ヤシロ・・・・社(読み:やしろ)・・・・神社・・・・ジンジャー・・・・

 

やっぱりブタに合うのは生姜なんですニャ。

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20180205120302j:plain

湯たぽん:そゆこと。

さて、オトモとプーギーを見つけたことだし、街ブラでも・・・・

 

 

f:id:u-tap-on10:20180207230558j:plain

・・・・おおぉ、今作キッチンアイルーがやたらかっこいいぞ

しかもこの料理長非常に良い仕事をする。確かめたくばぜひご利用あれ。

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20180207230756j:plain

そして、作戦会議場の端で雰囲気出して座ってるソードマスターもやたらかっこいい。

 

おっと、さっきから可愛いとかっこいいしか言ってない気がするけれど。↑の写真の台詞の通り、今作の目的は今までのシリーズ作品とは違うようです。

 

およそ10年に1度、古龍が長距離の移動を行い、ここ新大陸を目指すという生態が40年前に発見され、その生態調査のための大規模調査隊が派遣。今回で5度目だという。過去作とは違い、土地の開墾や街の発展が目的ではないようです。ゆえに、アステラというこの街に棲むのはほぼ全員ハンターズギルドの関係者。まれに写真左の調査隊リーダーのような、アステラ生まれの人もいるようですが。

キリンは雷、クシャルダオラは嵐、ラオシャンロン地震、か。古龍は天災を招く存在とされるので、それらが長距離を移動し災厄をばらまく「古龍渡り」なんて現象があったとしたら、なんとしても解明したい謎なのでしょうね。

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20180205120657j:plain

オモチ:で、今回「古龍渡り」をおこニャったのが、オープニングでボク達の乗った船をぶち上げてくれた火山、もとい古龍ゾラ・マグダラオス、ニャんですニャ。

ちなみにボク、マグダラオス座礁し、船が大きく傾いた時点であっさり海に落っこちてましたニャ。あの状況で、船に乗っていた船員、ハンター全員無事だったというから、信じられニャい奇跡ですニャ。

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20180205120302j:plain

湯たぽん:全員訓練されたギルドメンバーだから、なんだろうね。

とりあえず、これでオープニングは終了。次回からはまともに狩りに出ますよーぅ。