オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

セカンドキャラ

を、実は既に始めていました。


f:id:u-tap-on10:20180723000132j:image

今回は女性ハンター。過去作の1stキャラはほとんどこの子、スズナがつとめていましたが、満を持しての新大陸上陸。重ね着装備の鎧武者が異常に似合う。「トモエ」とでも名付けたほうが良かったのではなかろうか?

 

https://syosetu.org/novel/94438/13.html

"モンスターの生態"ではオトモ達の事を案じて新大陸に渡るのをためらっていましたが、我慢しきれず来ちゃいました。まぁ、オトモはマツリではなくナダレですが。

 

ところで、セカンドキャラを始めたのがアステラ祭が始まる直前。アステラ祭が始まった今では準備もそれなりに整い、ストーリーを進めれているので・・・・

 


f:id:u-tap-on10:20180723000758j:image

相棒の受付嬢がアステラ祭仕様の衣装に着替えちゃっていまして。勝手にはっちゃけてずーっと水着姿でついてくるもんだから

シリアス展開が台無しなんですケド。

 

ストーリー中盤、大ボスをやっとの思いで撃退し、新大陸の危機は去った!という感動のシーンも・・・・

 

 



f:id:u-tap-on10:20180723001134j:image
常夏の島を満喫するセレブのようでなんとも場違い。

 

実はこの受付嬢、行動も軽率で言動もかなりヤバいため、ネット上では結構嫌われているようで。今回のアステラ祭で水着姿になって少しネット上の声も緩和したようなのですが。

多分、緩和したようなコメントを書いていた彼らはとっくにストーリー終わらせているんでしょうね。可愛い水着姿でも、ストーリー途中では違和感しかないです。

 

 


f:id:u-tap-on10:20180723001107j:image

とりあえずグラサン外せや。