オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

毛を求めて


f:id:u-tap-on10:20180728233548j:image

またも炎王竜テオ・テスカトルを狩ってました。

 

今作、モンハンワールドではモンスターを狩るのは討伐のためだけではなく、「調査」も目的の1つなのです。危険なモンスターの習性を解明し、本国での防衛に役立てる為です。

 

のでので、ただ倒すだけではなく足跡を追って縄張りを調査したり、角や爪の研ぎ跡を測ったり、時には毒液や毛を採取したりするのです。

 

なので今日も・・・・

 

 

 


f:id:u-tap-on10:20180728234315j:image

・・・・

 

 

 


f:id:u-tap-on10:20180728234333j:image

・・・・

 

 

 

ふと、あることが気になったので携帯を手に取りました。

 


f:id:u-tap-on10:20180728234457j:image

やはり皆、彼の抜け毛を心配していたようです。

 

ハゲ・カケカトルで破壊された僕の腹筋の部位破壊報酬を狩り友Aさんに渡しに行かないといけないかもしれないですね。