オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

ベヒーモスハント


f:id:u-tap-on10:20180804093624j:image

ベヒーモス、なんとか倒せました。

 

やはり、強い。2回クエスト失敗しました。狩り友3人で行きましたが、そのうちの狩り友R氏は実装当日がたまたまお休みで、朝からやっていたそうですが。

 

野良パーティーで挑戦し続けて20連敗したそうで。

 

夜になり、仕事が終わった僕と狩り友D氏も合流しましたが初見ゆえに2回失敗。3回目の挑戦で討伐できましたが、R氏にとっては苦節23戦、ようやくの勝利という事になるわけですね。

 

 


f:id:u-tap-on10:20180804094421j:image

ちなみに装備はこのとおり。ガード性能を3に落とすとガード時のけぞるようにはなりましたが、反撃できる砲撃回数は変わらなかったので、気絶耐性を選びました。

中盤以降、ベヒーモスの攻撃パターンにサンダーボルトが追加されるので、雷属性やられによる気絶確率アップを無効にします。防御はできますが発動が早く事故被弾が多いですね。

メテオのダメージを抑えるのに火耐性もつけてみましたが、慣れてきたのでこれは納刀にしたほうがいいかもしれません。

 

他の二人も似たようなスキルのガンランス。新システム、敵視を取るのが意外と難しかったので誰が狙われても対応できる「全員タンカー」パーティーだと、事故死は減るのではないでしょうか。そういえば四人パーティーも試していないので、どの構成がいいかはまだ分かりませんね!

 

まぁ、まだ実装されたばかりだし何とも言えませんし、さらに強化ベヒーモスも後に控えているので本当は公式の推奨通りアタッカーヒーラータンカーの役割分担をしっかり決めた方が良いのも間違いないんですけどね。

 

次回は、FFコラボでの他の追加要素を紹介。実はベヒーモスだけではないのですよ。