オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

ベヒーモスと環境生物


f:id:u-tap-on10:20180808000059j:image

ちっちゃいサボテンダーうぜええええええ!!!!

 

・・・・こほん、すみませんいきなり本音が出てしまいました。

 

前回の予告通り、モンハン×FFコラボの、ベヒーモス以外の部分をご紹介。

クリスタルの力が暴走し、FFの世界エオルゼアとモンハン世界の新大陸がつながってしまったというストーリーでした。

 

 


f:id:u-tap-on10:20180808000401j:image

大蟻塚の砂漠地帯にサボテンダーが集結していました。このサボテンダー(ホントはミニサイズのミニテンダーなのですが分かりにくいと思われるのでサボテンダーと表記します)、環境生物なので捕獲ネットで捕まえて持ち帰れば自宅に放し飼いにすることができます。

 

 

 

・・・・が。


f:id:u-tap-on10:20180808000636j:image

大きすぎて怖い

でっかいほうのサボテンダー。レア生物なのかと思いきや結構います。むしろミニサボテンダーのほうが出現率低い気がします。ちなみにコイツ針千本飛ばしてきたりする危険物です。フィールドで針千本を被弾すると一撃死するらしいです。

 

 

 

ミニのほうはミニのほうで・・・・


f:id:u-tap-on10:20180808000059j:image

写真一枚目。


f:id:u-tap-on10:20180808000924j:image

二枚目。これスクリーンショットボタン連打してます。この速度で延々ノンストップで部屋の中走り回っているのです。

 

 

極力優しめに言って、うざい。

 

うざいけれど・・・・笑えること間違いなしなので、コラボクエストの最中に捕まえておくことをおすすめします。探索でも出ます(昼でしか発見できませんでした。下位ではどうだろう?)が、そこそこ確率低いようです。