オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

歴戦王の大ゲンカ(クシャルダオラの閃光耐性)

そろそろ・・・・良いかな?(笑)

 

歴戦王テオのクエストが配信開始され、ソロで倒しマルチでワイワイ楽しみ、一通り必要素材を集め終わり、十分に体験してきました。

 

そろそろこの時間なら、楽しみにしていた人達はだいたい一度は体験しているでしょう。ネタバレしちゃっても大丈夫だよね。

まぁ前回日記でネタバレしてるけど。今回は日記タイトルでネタバレになってるからね。

 


f:id:u-tap-on10:20180810220012j:image

と、言うことで。歴戦王テオ・テスカトルのクエストに登場し、恐らく多くのハンターを驚かせたであろう歴戦王クシャルダオラ

 

 


f:id:u-tap-on10:20180810220150j:image

体色は言うなればメタリックシルバー。過去作で登場した錆びたクシャルダオラとは違い、鮮やかでなんだか格好いいですね。写真の撮り方絶望的に下手だけど。スクリーンショットボタン押した瞬間にちゃんと保存してくれないもんですかね。

 

さて、この歴戦王クシャル。当然の話今回のイベントクエストで倒しても鋼龍チケットは手に入らないため、戦う意味はありません。絶対倒すハンターさん出てくるだろうけど。

 

しかし、それでも確かめたい事は皆あるはず。

 

 

 

閃光玉効くん?

 

 


f:id:u-tap-on10:20180810220650j:image

効きませんでしたぁっ!

 

・・・・いえ、正確には効きます。でもひるむだけで落ちてきません。

もぉこれだけで次回の歴戦王クエストで地獄を見ることは確定しましたね。どう対策しよう・・・・