オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

いにしえの武器

マムタロトに新武器が追加ということで若干盛り上がっているモンスターハンターワールド。

僕も最強と名高い新ハンマーが手に入りまして。強い強い。あまり使わない下手っぴハンマーなのに、坂転がってるだけで何だか勝手に乗ってる。適当に溜めて殴ってるだけなのに何だか勝手に怯んでる転んでる。転んだり乗りダウンしたところへ適当に頭狙って叩いてたら何だか勝手にクエスト終わってる。強すぎ。

 

さて、そんな強力な新武器を手に入れて。何故か想いを馳せるのは遥かな昔の武器のこと。

 

砲モロコシ

と、いう武器を覚えておいででしょうか。過去作において登場した、トウモロコシの形をしたガンランスで、その見た目からどう見てもネタ系なのに最強武器の1つに数えられていたという非常に珍しい武器です。

攻撃力、切れ味共に大したことはありませんが、設定ミスでもしたかのようにP2G唯一の砲撃レベル5という尖りに尖った性能で、祖龍ミラボレアスに最適だったそうです。

 

・・・・そうです、というのは当時僕は一切ガンランスに触れていなかったから。というかガンランスにハマったのはワールドが初だったりします。

 

さて、何故今さらそんな事を思い出すのかというと。最近ふとしたことから日本の妖怪に関する本を読む機会がありまして。

 

雷獣はトウモロコシが好物

 

と、いう記述が目に入ったのです。モンスターハンターワールドで雷獣といえば。


f:id:u-tap-on10:20180822014240j:image

トビカガチ君です。

新モンスターであり、ビジュアルもカッコ良く、オトモ装備も非常に可愛いのですが。登場時期が微妙過ぎるためにあまり人気の無いモンスターです(断言)

 

しかし、このトビカガチ君がトウモロコシ好きだとしたら?彼のクエスト報酬に今後トウモロコシが加わるとしたら?

 

 

砲撃レベル5の最強ガンランスが新大陸で復活する可能性が!!!

 

・・・・と、いう妄想をしながら深夜の馬鹿テンションでトビカガチ君をハンマーでしばきあげていましたおやすみなさい

 


f:id:u-tap-on10:20180822014708j:image

頑張って歴戦王になりなよ、トビカガチ君