オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

大神その1 オープニング~神木村

結局モンハンワールドばかりやっていて、なかなか進まない大神ですが。

先に大神を始めていた友人からガンガンLINEがきます。


f:id:u-tap-on10:20180904001843j:image

攻略に行き詰まったり筆しらべがうまくいかなかったりするそうですが。

 



f:id:u-tap-on10:20180904002452j:image

僕、我ながらやたら覚えてるなぁ・・・・

10年くらい前のプレイの記憶なのに。

 

この覚えっぷりがおもしろので、この記憶が合ってるかどうか攻略サイトを一切見ずに答え合わせをしながらプレイ雑記を書こうかなと思います。

 

さてさて、面倒なオープニングやらあらすじやらはすっ飛ばして。まずは登場人物紹介から

 

 


f:id:u-tap-on10:20180823141642j:image

まずは神木村の桜の精、「サクヤ」ちゃん。一番最初の登場人物、ということで日本画タッチのゲームにふわしい、和服を着ていますが。

このお姉ちゃん、自身が身を呈して護っていた主人公:アマテラスが復活し、神木村の呪いを解くや否やいきなり開放的になり、きわどい衣装に着替えます。

 

 


f:id:u-tap-on10:20180823142401j:image

そんな、サクヤ姉ちゃんの懐に忍び込んで昼寝をしているという、まことにけしからん助かり方をしたのがこの「イッスン」。

 

 

 


f:id:u-tap-on10:20180823142531j:image

玉虫の・・・・えーと妖精かな?なのでかなり小さく、こんな表示でずーっと表現されますが、一応美男子設定です。アップの顔が見れるイベントがずーっと先で用意されている記憶があるので、乞うご期待。主人公アマテラスは狼の姿なので一言もしゃべらないため、このおしゃべりなイッスンが代わって全て語ります。

 

僕の記憶によれば、初回プレイ当時

ラスボス戦では、このイッスンのせいでバグが発生すると言われていたはず。

 


f:id:u-tap-on10:20180904004845j:image

こんな、憎まれ口ばかり叩くイッスンが最後に取る行動により

ラストバトルの真っ最中に(感動の涙で)画面が滲む

という最悪のバグです。早く、このバグ見たいなぁ、また・・・・♪

 

さて。まだチュートリアルも終わってないところですが今日はこれにて。極ベヒーモス倒せないなぁ・・・・

 

次回はサクヤの姉ちゃんが頑張って守った神木村からです。人物紹介が激しいよ、このゲーム(´﹃`Ⅲ)

大神その2 神木村 - オトナのオトモ日記