オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

新武器&新クエストinアステラ祭

アステラ祭が始まりましたね。極ベヒーモス、マム、歴戦王各種などなど、これまでの人気クエスト含め全て再配信されたのと、ついにUFJエストが下位上位両方解禁されました。オトモ防具もハンター装備も揃えられますよ。


f:id:u-tap-on10:20180921123054j:image

そして集会所もハロウィーン仕様に。受付嬢も可愛いけど配膳オトモのオバケ姿が超可愛い。もちろん、オトモ防具として作れますし、ハンター用の重ね着もあります。

 

 

 

さて。そんなアステラ祭ですが。今日着目したのがしれっと追加されてる新イベントクエス『日が暮れるまでの短い間』

 

見慣れないクエスト名だったのでおや?と思ったら新規追加でした。

しかも新双剣が作れるチケット付き

エストターゲットは下位のトビカガチとプケプケ。プケプケに関しては配信バウンティにもなっているので公式としてもこのクエストをやってもらいたいがためにバウンティを用意したのでしょう。

 

 


f:id:u-tap-on10:20180921123523j:image

チケットを使って作るのがこちら。

睡眠最高値の双剣です

攻撃、切れ味、カスタム強化枠などバランスの良い性能。ただし状態異常武器の常ですが、匠青です。5でも青

 


f:id:u-tap-on10:20180921123719j:image

ちょっと目が怖いけど

良い武器なんじゃないですか?これ


f:id:u-tap-on10:20180921123821j:image

キラナイデ・・・・フリマワサナイデ・・・・

うん、やっぱり怖い。

 

 

 

ところで。この武器の名前と見た目でピンときた方もいるのでは?

 

そう、このクエスフワフワクイナの捕獲救済でもあります。

 

食材集めの最難関、レア環境生物のフワフワクイナ。古代樹の森や大蟻塚、陸珊瑚の台地でアプトノスなどの背中に乗ってる小さな鳥です。

どうやらこいつ、朝か夕方に出現するらしく。『日が暮れるまでの短い間』クエストは古代樹の森でエスト開始時間が夕方固定になっています。フワフワクイナの出現率はいじられていないらしく、捕獲成功率は依然低いままですが。初期キャンプを開始点にクエスト受注、隠れ蓑の装衣を着てアプトノスの群れを確認しクイナが居なければクエストリセット→キャンプにいる受付嬢に話しかけて再受注。この流れで今までより多少は捕まえやすくなると思います。ホントに多少ですが。

 

ただ問題点が1つ。

 


f:id:u-tap-on10:20180921124847j:image

受付嬢の衣装が怖すぎてSAN値がゴリゴリ減っていきます。 

すっげー魔女じゃん。絶対ヤバい系の。

 

 


f:id:u-tap-on10:20180921124847j:image

受付嬢:お怪我はありませんか?

湯たぽん:・・・・無いよ

 

受付嬢:では今から怪我していただきましょうか?

 

 


f:id:u-tap-on10:20180921124847j:image

受付嬢:お怪我はありませんか?

湯たぽん:瀕死だよもう・・・・

 

受付嬢:ではトドメのお時間です。

 

 

そんな会話が頭をよぎります。