オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

炎妃龍の無効チケット


f:id:u-tap-on10:20181008172849j:image

安定して、20分未満で倒せるようになりました歴戦王ナナ。上手い人はその日の内に10分以内くらい余裕になっていたことでしょう。

やはり問題はナナノヴァ。ヘルフレアと言うらしいですね。対策としては

 

①秘薬orアステラジャーキーor耐熱の装衣で耐える

②範囲外へ逃げる

③わざと吹き飛ばされて起き上がらない

④諦めてモドリ玉

 

どうやら、ナナの腹の真下にいれば攻撃は喰らわないらしいですが、スリップダメージはあるらしいのでこれも確実ではないですね。

どれが最適解、というものは無くその時々変わる状況の中、どれが現状の最適解かを瞬時に判断するのが真の最適解なのだと思います。

 

ところで、前々回のモンハン日記で

歴戦王だか女王だか(ナナノヴァやばし) - オトナのオトモ日記

アップデート前にクエストを始めてしまったがゆえに、歴戦王ナナのクエスト限定報酬である炎妃龍チケットを、『無効な』アイテムとして入手してしまいました。

 

『無効』なので変な事が起きないようすぐにログアウト、アップデートしてやり直したのですが、アイテムボックス内に無効なチケットは見当たりませんでした。バグったりするのも怖いし、勿体無いけど無くなったほうが良いや。なんて、サークルの仲間にも話してみたところ、「それ、ちゃんと炎妃龍チケットとして入手してるらしいよ?」とのこと。あれ?そんな馬鹿な?アイテムボックスには無かったよ?ん?しまわれてる場所が違うって?なにそれ場所って?とにかくアイテムボックス見てみろって?はいはい

 


f:id:u-tap-on10:20181008173635j:image

うおおぉぉい何で消費アイテムの欄にチケットが収まっとるんだぁぁ!!?

 

消費アイテムなので、取り出す事ができました。そして、もう一度アイテムボックスに入れたらちゃんと素材欄にある炎妃龍チケットが1枚増えました。

まぁ、チケット必要数全部集め終えた後にさらにマルチで遊んだその後だったので、

炎妃龍チケット11枚目だったんですけどね。

 

まぁ、贅沢は言いません。初戦で無効チケットをくれたナナは絶対歴戦王じゃありませんでしたから、ラッキーなだけです。

歴戦王を初見で16分で倒すような上手いハンターでない事は自覚しているつもりです。

 

僕はうまいハンターではなく

f:id:u-tap-on10:20181008174324j:image
オイシイハンターなんです

 

なかなか無いですよこんな謎アイテムゲットの写真(´﹃`Ⅲ)