オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

深刻な素材不足

少し前に、弓を使い始めました。茸好珠が3つ集まったのでこの機会にと。

 

たまたまマム太郎から貰えたガイラアローの雷と、龍骨弓でしばらく練習していましたが、他の属性も欲しくなってしまいました。

 

ひとまず、氷属性と火属性の弓をつくってみましょう。


f:id:u-tap-on10:20181115004605j:image

・・・・
f:id:u-tap-on10:20181115004520j:image

・・・・

 

足りないの下位素材かぁ~(´﹃`Ⅲ)

 

まずジュラトドスのヒレから集めましょうか。フリークエストで一度倒したら、ヒレは出なかったけれど運良く調査クエストが出ました。

 


f:id:u-tap-on10:20181115004921j:image

・・・・下位ジュラトドスの捕獲。失敗条件ターゲットの討伐

 

はっきり言って

 

ベヒーモスより怖い

 

攻撃力過多で捕獲する前に殺(討伐)してしまいクエスト失敗、そんな未来しか見えません。わざわざ下位武器なんて用意するのも嫌だし、細心の注意を払って討伐前に捕獲しましょう。

 


f:id:u-tap-on10:20181115005213j:image

あーごめんよオモチ。痕跡拾ってから(捕獲可能時マップ上にドクロマークがつく)でないと怖くて攻撃出来ないんだ(´﹃`Ⅲ)

 


f:id:u-tap-on10:20181115005351j:image

なんとか、捕獲成功しました。怖かったー。

 

ヒレ一個しか出なかったけど。

 

結局4頭ほどジュラトドスを狩猟して、ようやく武器強化が出来るようになりました。

 


f:id:u-tap-on10:20181115004429j:image

でもまだ次の強化段階の素材が足りないのさ(´Д`Ⅲ)

 

OK、こうなったら


f:id:u-tap-on10:20181115005731j:image

サークルメンバー召喚だ。

 

下位レイギエナを狩猟するためにトータルハンターランク1200を超えるパーティーを組む。これが暇を持て余したベテランハンターの遊び。

 

なんとか氷属性弓は最終強化までいけました。みんなありがとー。

 

さて、装備セット組んで登録しておこうか・・・・な・・・・

 

 

・・・・あれ?
f:id:u-tap-on10:20181115010039j:image

まだ足りねェのかド畜生!