オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

歴戦王の写真映え


f:id:u-tap-on10:20181120205714j:image

すっげーカッコいい写真が送られてきました。タイトル:滅びのバーストストリーム!

だ、そうで。

 

歴戦王ゼノ・ジーヴァ、ソロは意外と早々に安定したのでマルチで楽しんできました。タゲがあっちこっち移り変わり、超火力にも圧されて七連敗したのかな?(´﹃`Ⅲ)

3人で挑んだからというのもあるようで、8回目に救援呼んだら驚くほどに楽に倒せました。

 


f:id:u-tap-on10:20181120210046j:image

しかしそれからさらに数日。もうさすがに皆慣れたもんです。楽しく悲鳴上げながら倒せるようになりました。やはり安定するソロよりも阿鼻叫喚のマルチのほうが断然楽しいですね。

湯たぽんはいつも通りガンランスで、他の3人も双剣チャージアックスなど近接武器。でも写真の通り、真上に槍を向けて溜め砲撃が撃てるので、他の近接では届きにくい胸の真下に陣取って撃ちまくれば意外とお互い邪魔せず戦えました。

 


f:id:u-tap-on10:20181120210446j:image

余裕しゃくしゃくの猫紳士。

ところで、僕普段から砲撃メインのガンランスなので滅多に尻尾斬らないのですが。

 

 


f:id:u-tap-on10:20181120210528j:image

凄くないこの断面図?

双剣、大剣、チャージアックスと切断のスペシャリストがついてきてくれたので、初めて見る歴戦王ゼノの尻尾。まぁ通常種もほとんど尻尾見ること無いからアレですけれど。

なにこれ飛行石の欠片か?とジブリ好きとしてはツッコミたくなりますね。

 

その時は剥ぎ取り途中で見ることはできませんでしたが、本体側の切断面は輝いていなかったらしいです。

 

どんな身体の構造してんの歴戦王?(´﹃`Ⅲ)