オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

サボ:あ、定時なんで自分帰りますね


f:id:u-tap-on10:20181126000607j:image

サボ:あ、ハンター先輩にアンジャナフ主任。残業すかwwwお疲れーっすwww

 

 

 

・・・・自分で書いててハラ立ってきましたが。ウチの職場のコ達は仲が良くて逆になかなか帰らないので、残業するなーとっとと帰れーとおかしな叱り方をしなければならない湯たぽんですこんばんわ。

 

気まぐれに双剣やらスラッシュアックスやら何本も作りまくってしまい、カスタム強化で蛮顎竜の宝玉が足りなくなってしまいました。ならばということで狩りに来たら件の写真が。

 



f:id:u-tap-on10:20181126001528j:image
写真内のマップを見て貰うと分かりやすいと思いますが、ここは本来のサボテンダーの生息域から少し離れた場所。どちらかというとミニテンダーの生息域のほうが近いですよね。

何故ここに居るのかというと・・・・

 

サボテンダー族は昼間にしかマップ上に現れないのです。

では、狩猟中に時間が経ち昼から夜へと移り変わる時はどうなる?

 

消えるわけではありません。

夕方になるとマップ外へ向けて一目散にダッシュしていくのです。


f:id:u-tap-on10:20181126003326j:image

まさにこれ、退勤中のサボテンダーだったわけです。

 

やっぱりハラが立つので今度捕まえに行ってやるとしましょう。