オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

アステラ祭と汚職事件


f:id:u-tap-on10:20181202013150j:image

はいどーもぉー、こーんばんわー

 

 

 

・・・・

 

 

 

おっけ!満足したので元の猫紳士ヘッドに戻します。

冬のアステラ祭が始まりましたね。実は湯たぽん今回の祭はあまりやる気ありません。ユラユラフェイクは面白いから一度は四人全員ユラユラなクエストはやると思うけれど。

 

しかし今回の祭では、全てのイベクエが出てる間にやっておきたい事が出来ちゃいました。それは、いつものサークルLINEでのひとコマ

 


f:id:u-tap-on10:20181202013624j:image

はい。いつも通りあきやさんからのネタ提供です。何故か僕の日記に登場する頻度が異常に高いあきやさんですが。本人が『お役に立てて何より(*´﹃`*)』と言ってくれているのを良いことに

毎回事後承諾です。

 

まあそれは良い(?)として。

食事スキルの発動率を高める『汚職事件』、あっ間違えた『お食事券』。実は僕のようなガンランス使いは結構消費が激しかったりします。

『ネコの砲撃術』という食事スキルがありまして。ガンランスの砲撃の威力を強化してくれるのですが、これが非常に強力。およそ1割ダメージが増すのです。

ただし、『花火』系統の食材を四種使っての発動なので普段使いするには敷居が高く、ここぞというときに汚職事件いやさお食事券を使って発動させるのです。

 

ここ最近は歴戦王ゼノに行くことが多く、汚職事件あー間違えたーお食事券が減っていたので、ここらでまた貯めておかねばなと。

 

 

 

前置きが長くなりました。そんなときの救済クエストが


f:id:u-tap-on10:20181202014916j:image

『食という欲の扉を開け!』

下位クエストの闘技場、ターゲットはドスジャグラス、パオウルムー、プケプケの小物3頭。

2分ほどで終わるクエストで汚職事件ちーがーうーねーお食事券が大量にもらえます。五枚六枚あたりまえ。

 


f:id:u-tap-on10:20181202015118j:image

深刻な素材不足 - オトナのオトモ日記

下位素材も不足しがちになってきたので剥ぎ取りも忘れません。

ほんの10分足らずでこの二週間くらい使いまくった汚職事件もういいよねお食事券を取り戻して余りある収穫を得ました。

普段、アイルーキッチンでおすすめ定食やアステラ祭の特別食ばかり食べている方、ちょっとだけ気にしてみてはいかがでしょうか?砲撃術だけじゃなく、ネコの体術も発動させにくい有用スキルだし、報酬金保険が日替わりで出ている!って時にも汚職事件じゃなくてお食事券を使えば確実です。

 

みんなで汚職に手を染めましょう。ヒヒヒ