オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

のふ

マコノフさん、という狩友さんがいます。

モンハンつながりで、モンハン4、4G、X、XXそしてワールドと長い間共に闘ってきた戦友です。残念ながら最近仕事のみならずプライベートでも責任ある立場になっているらしく、リアルで活躍しすぎてあまり新大陸には来られないようですが。

 


f:id:u-tap-on10:20181206190328j:image

そして、彼のメインオトモはネコノフ。真ん中のコね。マスター・ネコノフと勝手にキャラ付けをさせてもらって、僕のお話に登場してもらってたりも。

モンスターの生態 - その3 オトモの秘密 - ハーメルン

モンスターの生態 - その5 タイムアタッカーの事情 - ハーメルン

 

さらにさらに彼は今作ワールドでも、マムタロトにソロで挑み、攻略情報もなにもない状態で、しかも途中アップデートが挟まったのに意地になって続けたので、増援を呼ぶことも出来ず一週間かけてクリアしたという伝説も残しています。

↓それもあってマムタロトのお話にも登場してもらい。

モンスターの生態 - その11 爛輝龍のバリエーション - ハーメルン

 

なんとも縁の深い彼ですが。まさかモンハン以外でも繋がるとは思いもよりませんでした。

 

 

 


f:id:u-tap-on10:20181206184631j:image

もう、『○○ノフ』って名前見るだけでマコノフさんの関係者に思えてくる、というだけの話ですが。

 

と、いうことで!(強引)

↑の写真のゲーム、ドラゴンクエストビルダーズはじめました。再来週、12月20日に新作、2が発売されるのですが、その前に前作を楽しんでいたらマコノフさんの関係者を発見してしまったので思わず先走って日記に書いてしまいました。

マスター・ユキノフは実はゲーム内では登場せず、その子孫ゆきのへが鍛冶を教えてくれるのですが。かなり楽しいブロックメイクRPG(マイクラっぽいドラクエ、と言えばだいたい想像できるはず)なので、大神の次のプレイ雑記はこれにしようと思います。