オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

モンハンワールド『アイスボーン』

カプコンさんから新たな情報が発表されました。


f:id:u-tap-on10:20181210232221j:image

たった15分だけの放送でしたが、かなりの密度でした。

①マムタロト歴戦王

まずは↑の写真のとおり。やや黒光りしている個体が登場。全武器種に追加と、マムガイラγ装備が作れるようです。

 



f:id:u-tap-on10:20181210232739j:image

②アステラ感謝祭

重ね着や新ジェスチャーも出るようです。

 


f:id:u-tap-on10:20181210232830j:image

③新たなコラボイベント

ウィッチャー?実は知らないゲームなのですがFF同様結構気合いの入ったコラボのようです。

 


f:id:u-tap-on10:20181210233015j:image

④そしてお待ちかね歴戦王ネルギガンテ。ただし実装時期は来年春だそうです。まだまだ先だなー

 


f:id:u-tap-on10:20181210233208j:image

⑤新マップを含む大型DLCモンハンワールドアイスボーン

G級相当のボリュームになるようです。それプラス、映像の最後にはナルガクルガの爪&赤く光る眼が出ていました。

 

ちなみにこのアイスボーン、リオレウス海上を飛び続け、新大陸から海を隔てて新たな氷の大地が現れてくる、という映像なのですが。

 

いつものネタ提供者、サークルのあやきさんが一緒に番組を見ながらぽつりと一言

 

『新マップ、意外と近いね?(映像でレウスが翔んでいた時間から)』

 

そういうこと言わないのッッッ!!!