オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

とろこん

ふふ・・・・ふふふ・・・・フッフフフフ・・・・・・・・

 

 


f:id:u-tap-on10:20181216223817j:imagef:id:u-tap-on10:20181216223801j:image

モンスターハンターワールド、全勲章コンプリートしましたァッ!!!

発売から一年、ついに達成しました。長かったなあ。実は、以前データロストして辞めていたサークルメンバーが復帰しまして。新キャラのギルドカードを貰ったことで『ギルドカード50枚』という勲章条件をクリアしたのです。

この時点で残る勲章は2つ。最後の『新大陸の覇者』の取得条件はこれを除く全勲章の取得なので、実質あと1つ勲章ゲットで終わるというところまできたわけです。

 

新たな狩猟の地で英雄となり、多くのモンスターと環境生物を調査し、オトモを育て上げ、多くのハンターと交流し、最大最小あらゆるサイズのモンスターを倒しきったハンターに課せられた最後の課題とは・・・・?

 

 

 

 


f:id:u-tap-on10:20181216224842j:image

こんがり肉を焼くこと。

 

 

 

そう。

 

 

 

未   だ   焼   い   て   な   い

んです。

 

 

 

だぁって今作は肉焼かなくても携帯食料を受付嬢に頼んで焼いてもらえるし、上位クエストでも支給品あるからキャンプですぐ食料持ち出せるし、そもそもこんがり肉は食べきるのにやたら時間かかるし・・・・

 

で、未だ焼いたこと無かったわけです。まぁ分かってて、面白いからあえて今まで焼いてなかったわけですが。

 

さて、仕方ないから焼きにいきますか。生肉を持ち出して・・・・と。この生肉一年前のモノってことになるけど大丈夫かな

 


f:id:u-tap-on10:20181216225350j:image

ハンターランク400を超えてチュートリアルが発生するという事案。

 

そして・・・・多分、そうなるだろうとは予測していたけれど・・・・

 


f:id:u-tap-on10:20181216225536j:image

やっぱ難しいぞ今作の肉焼き。

何個も焦がした。今までのモンスターハンターシリーズでは、音楽が鳴り終わってから数秒経ってから肉の色が変わりそこでボタンを押せばこんがり肉の完成だったのですが、今作は多分音楽鳴り終わった瞬間が正解だな?


f:id:u-tap-on10:20181216225827j:image

うおおやったあぁぁ

 

古代樹の森の初期キャンプ、即ち始まりの地での終わり。しかも肉を焼いてのトロフィーコンプ。面白すぎじゃないですか(*´﹃`*)

 


f:id:u-tap-on10:20181216230225j:image

そして、知らなかったのですが勲章コンプしていると、集会所のメンバー一覧表で名前の横に勲章マークが付くようです。うわカッコいいぞこれ!

いつものサークルメンバーにどや顔したところ、ハンターランク600越えの凄腕ハンター、あきやさんも羨ましがっていました。

※追記:どうやらこのマーク、トロフィーコンプを指すものではなく、部屋主を示すもののようです。まぁどや顔出来たから良いや!

この方、以前の日記で紹介した通り

金冠集めと自マキ法(と尖った狩友) - オトナのオトモ日記

勲章に全くこだわらない、尖ったプレイスタイルなのですが。そんな彼にもようやく火が点いたようです。

 

頑張らねば!と。

あきや「何から手を付けよう・・・・とりあえず・・・・」

 

 

あきや「歴戦王かな(*´﹃`*)」

 

 

おいやっぱり勲章集める気ねェぞこいつ!!