オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

新しい装衣

仕事中、別部署だけどモンハンやってる先輩から「新しいイベクエきてるらしいよ」と情報もらいました。いやーでもドラクエビルダーズやりたいしなぁ、後回しにすっか。

 

と思ったら。夕方いつものサークルのLINEグループで画像が送られてきてました。f:id:u-tap-on10:20181228195642j:image

まじかこっちやるわ(°д° )

新しい装衣とな!

 

ニンテンドースイッチは無視して即PS4を起動。

f:id:u-tap-on10:20181228200007j:image

そういえばこのクエストも前情報にありましたね。ガロンイビルナナの三頭クエスト。いずれも比較的強敵と言われる部類ですが。


f:id:u-tap-on10:20181228200230j:image

こりゃ意外と楽だー(*´﹃`*)オドガロンの索敵範囲がかなり狭いようです。崖上南東側へイビルを誘導してあっさり撃破。三頭クエなので一頭あたりの体力はかなり下げられてます。

 

頭目ドガロンは一対一なのでいつも通り普通に撃破。すこーし間を置いて・・・・それなりに待った気がします。結構三頭目出現まで余裕ありそうです。


f:id:u-tap-on10:20181228200408j:image

ナナ登場。闘技場上空からゆっくり翼をはためかせて降りてくるかと思ったら、いつの間にか出てました。どっから来たのキミ?

 

 


f:id:u-tap-on10:20181228200644j:image

まぁ落石レバー前待機してたからどう登場してくれようととりあえず最初はコケてもらうけどね。

 

 


f:id:u-tap-on10:20181228200212j:image

そしてフィニッシュは撃龍槍。普通にいけますね!特殊素材はセヌの風切り羽、だそうです。これって、アサシンクリードコラボ?元ネタやったことないのでわかりませんが。

 

 

 


f:id:u-tap-on10:20181228200808j:image

何っしかも重ね着もだと!?