オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

強暴化オドガロン

f:id:u-tap-on10:20190125192420j:image

ハッ!?

 

いかんいかん、スズナのストーリーを進めるために、瘴気の谷で古龍の痕跡を探してるとこなんでした。思いっきり忘れてオドガロン狩りに興じてるし。

 

日記タイトルを見て、「すわ、歴戦王オドガロンか!?」と早とちりされた方もおられるかもしれません。残念でした。

 

惨爪竜オドガロン、非常に強力なモンスターとして知られていますが。


f:id:u-tap-on10:20190125193152j:image

このように、咥えていた肉塊やレイギエナの死体を捕食した後怒り状態ともまた違う「強暴化」と呼ばれる状態に移行するのです。


f:id:u-tap-on10:20190125194618j:image

白い吐息と、上半身の血流が増大するという変化があるのですが。

正直、ちょっと地味。

狩猟時間が過去作に比べ大幅に短縮傾向にあるモンハンワールドでは、この「強暴化」状態になる前に倒してしまう事が多いので、あまり認知されていないようです。

 

セカンドキャラのスズナでは、いまだ装備が貧弱なために「強暴化」状態に移行する前に仕留められませんでした。

 

ま、強暴化状態になるのは予測していましたが。


f:id:u-tap-on10:20190125195434j:image

そのまま寝るとは知りませんでした。

 

強暴なまま寝る

ってどーゆーこと?

 

ちなみにこの後、倒れる前に通常状態に戻りましたが、かなり長い時間強暴状態でいました。あぁー、怖かった。