オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

仕事なのか観光なのか


f:id:u-tap-on10:20190221120941j:image

どーもぉー、湯たぽんでぇーす。

以前日記でお伝えした通り、仕事で長期出張となりまして。でもさすがに出張先でモンハンもやらずに仕事ばかりというわけでもないので、あたりを観光しています。

写真では、少し分かりにくいかな。中央やや左に目当てのモノがあります。


f:id:u-tap-on10:20190221121235j:image

広島県は宮島の厳島神社に行って来ましたっ

昔一度来ているのですが、色々と変わっていました。外国人観光客がかなり増えたようで、町がさらに観光地化。静かな雰囲気が好きな方は少し煩わしく思われるかもしれませんが、肝心の神社周辺はあまり変わっていないので安心していられそうですね。

神社にたどり着く前に色々食べ歩きできるのがいいですねえ。安定のもみじ饅頭、揚げもみじ饅頭なんてのもあり、


f:id:u-tap-on10:20190221121806j:image

カキカレーパンもいいねえ。

 


f:id:u-tap-on10:20190221121848j:image

そしてまさかのスタバ宮島店。大鳥居も見える好立地にありました。


f:id:u-tap-on10:20190221121957j:image

スタバのすぐそばには可愛らしい狛犬クン。色んなモノが融合したようになにやら不思議な空間になっていました。

 

今回、広島に出張に来ていの一番に宮島に来た目的は2つ。広島での健康祈願と、
f:id:u-tap-on10:20190221122125j:image

宮島水族館です。カキの養殖風景プラス魚の展示の水槽。広島ならではですねぇ


f:id:u-tap-on10:20190221122420j:image

大量のダラ・アマデュラがいる超巨大水槽。

ではなく、多分これはアナゴ君。あなご飯、というのも広島名物らしいです。知らなかったけれど、名古屋のウナギのような濃い味付けではなく、風味あって美味しいです。写真撮り忘れたけど。

さらに、この水族館には足湯がありまして。それに入りたいだけで宮島に行ったと言っても過言ではないわけで。当然、ただの足湯ではなく。

ドクターフィッシュの足湯なのです。

人間の古い角質を食べてくれるというドクターフィッシュ。東南アジア原産のコイの仲間らしいです。このコ達がわんさと居る湯に足を突っ込むわけです。


f:id:u-tap-on10:20190221191930j:image

わっちゃー

これがやたらくすぐったい!気持ちいいけれど。その日は子供も含め三人ほどが足湯に浸かっていましたが、なんだか僕の足のほうが多く群がっているように見えるぞ?僕の足(の角質)美味しいのかしら。

 


f:id:u-tap-on10:20190221191930j:image

良いハンターってやつは
動物に好かれちまうんだ

某カイトさんのセリフが頭をよぎります。もちろんハンターはモンスターハンターのほうですし、動物に好かれるというのも多分

食べ物的な意味です。

 

↑この某カイトさんのセリフ言いたいだけで日記書いてますとも、ええ。

 

この水族館、宮島の中でも結構端のほう?なのではないかな。フェリー乗り場から厳島神社を通り抜けて、さらに少し歩いたところ。一応バスも通っているけれど終着駅らしいです。あまり知られていないのか日曜日の昼間なのに結構すいてました。穴場かもしれないですねえ。

多分、広島に居る間にあと2、3回いくと思います(*´﹃`*)気に入った