オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

オモチ参戦

ディアブロメモ

ウィザードのスズナが少し行き詰まる。新キャラとしてバーバリアンのオモチを作成。筋肉隆々、白髪のおじいちゃんファイターだ。

スズナからのお下がり装備で数時間アドベンチャーモードをやっただけでレベルマックス。ナダレも今度レベルあげといてやろう。

バーバリアンは一撃が重い代わりに動きが遅い、大剣やハンマーのような職業かと思いきや、少しスキルをいじっただけで超高速の双剣のような動きができるようになった。意外とバフ(キャラ強化)スキルもかなり有能だ。

オモチも現状はウィザード同様悪夢セットを用いているが、悪夢が攻撃倍率9000%なのに対して、バーバリアン専用セットの荒地はスキル限定ではあるが倍率10000%、条件付きで防御率も50%に。他セットも併用出来る可能性もあるので揃える価値はある。現在4箇所分を確保。あと1部位揃えば使用可能だ。