オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

ゲージュツ


f:id:u-tap-on10:20190312190500j:image

広島をちょっと抜け出して、岡山県倉敷市にある大原美術館に行って来ました。

 

え?写真関係ないだろって?広島にもあったのですが、何故か山陽地方には猫カフェとフクロウカフェが多いようです。大原美術館の近くに猫カフェがあり、その下のショップに立ち寄ってたのです。

猫グッズ売り場なのにアイルーグッズが無いのが腹立たしいですが、ダヤンも好きなので我慢しましょう。

 

ちなみに大原美術館ですが。展示作品は撮影禁止なので写真はなし。でもエルグレコの『受胎告知』をはじめ、数多くの近、現代美術作品が展示されており、見所満載でした。

湯たぽん絵心はなく、芸術のセンスもありませんが、画家がモデルに対して抱いていたイメージや、風景画にて表現しようとした光や暖かみ、涼やかさ、などを受けとる感受性は持っているので、前半はかなり楽しめました。

 

前半は。

 

展示作品の時代が進むにつれ、抽象画が増えてくるので後半はサッパリでした(´﹃`Ⅲ)ぷー

 

ちょっと時間が少なく、雨も降っていたので本館だけの閲覧でしたが、なかなか楽しめましたよ。他にも東洋の美術や建築美術もあったので、一日中楽しめるかもしれませんね。

抽象画も、一応興味深くはありましたよ・・・・?