オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

食べ歩き

f:id:u-tap-on10:20190317171533j:image

昨日に引き続き広島観光。再び宮島に行って来ました。前回はロープウェイが点検のため運休していたのです。よって今回は山に登り。↑は頂上からの景色。標高500メートルを超えるので意外と高いのです。


f:id:u-tap-on10:20190317171849j:image

頂上付近は巨石がごろごろしている不思議な場所。厳島神社御神体的な場所なのだとか。


f:id:u-tap-on10:20190317173836j:image

目的としては山頂ですが、お楽しみはやはりふもとで食べ歩き!お昼は牡蠣丼です(*´﹃`*)牡蠣も好きだけど卵も大好きなんです。

 

そして宮島は神社にたどり着くまでのB級グルメ街がかなり賑わっています。


f:id:u-tap-on10:20190317174255j:image

ガンス使いがガンスを食らう!

とばかりに飛び付いたこちら。白身魚などのすり身を揚げた広島名物なのだとか。外側サックサクの海老シューマイ、と想像してもらえればだいたい合ってます。超美味い!絶対ビールにあうやつやぁ

 

そして本日の食べ歩きメニューはこちら

ガンランスガンス1つ

・もみじ饅頭3つ(桜餡、揚げつぶ餡、揚げ檸檬)

・オレンジ芋アイス(オレンジ芋、という品種らしい。アイスの上に焼き芋が乗ってました)

穴子まん1つ

 

そしてお昼の牡蠣丼(*´﹃`*)うまうま。

 

 

 

え?晩飯?

食べるよ?(*´﹃`*)