オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

脱広島

今週のお題「桜」

いつもの広島観光三昧ですが。

早くも広島脱出です。今日は山口県方面へ。


f:id:u-tap-on10:20190330184138j:image

目的1つ目は錦帯橋。木造橋として有名ですが、この時期は桜の名所でもあるので大変混雑します。

 

・・・・するはずなので、かなり朝早くから行きました。さすがに人は居らず屋台などお店もまだ開店準備中。どころか駐車場もまだ準備中でした。

 

「8時から整理料を取りますので、今の時間はお金いただきません!」

と、駐車場準備中のおじさんにきっぱり言われました。太っ腹〜。まぁこっそりあとで払いましたけれど。


f:id:u-tap-on10:20190330185543j:image

残念ながら桜は満開ではなく、三分咲きといったところでしょうか。


f:id:u-tap-on10:20190330185728j:image

ただ、かなり広範囲に桜が植えられているので、満開のものもかなりありますね。満足満足。屋台もちらほら開き始めたので、適当に食べ歩き・・・・おっとと、次の目的地を忘れないようにせねば

 


f:id:u-tap-on10:20190330193549j:image

地元民が絶賛していた、いろり山賊というところに行って来ました。

『テーマパークのようなファミレス』というこのいろり山賊、名前の通り山の中のお店で山賊の格好をして接客をする、確かに一種のテーマパークのようなお店でした。


f:id:u-tap-on10:20190330195027j:image

裏には滝もあったりして、なにやら『大神』のような世界観です。

 

ま。超混んでて中で食べるのは諦めたわけですが。


f:id:u-tap-on10:20190330195353j:image

無事行列を突破出来たら、なんと庭にコタツが置いてあり、そこで食事できるようです。面白いお店ですねー。

 

しかし今日のところは諦めまして、次へ向かいましょう。

次は秋芳洞

 

f:id:u-tap-on10:20190330200440j:image

物凄いスケールの鍾乳洞です。今日は少し曇っているので、逆に光の具合で神秘的に見えます。


f:id:u-tap-on10:20190330201025j:image

中はもっと神秘的。実はこの秋芳洞、数年前に地元の友人に誘われていたのですが、仕事の都合をつけることができず行けなかったのです。

 

が。今回は一人。


f:id:u-tap-on10:20190330201621j:image

いやもうホント一人で良かった。

こーゆーの大好き過ぎるので、気のおけない仲間と一緒だとリミットが効かずはしゃいで迷惑かけるの目に見えてますわ(´﹃`Ⅲ)


f:id:u-tap-on10:20190330202352j:image

ここなんか竜の抜け道ですよ。レウスには少し狭そうなのでラギアクルスあたりに頑張ってよじ登ってもらおうぜ!


f:id:u-tap-on10:20190330203834j:image

落石ポイントだらけだああぁぁ!スリンガー弾ありったけ持ってこいッ

 

 

・・・・こほん、こんな具合にね。

 

 

全長およそ1㌔、ひとり興奮しっぱなしで歩いてました。

 


f:id:u-tap-on10:20190330204831j:image

そして、秋芳洞の地上部分、秋吉台もとてもテンションのあがる景色でした。なんだか日本じゃないみたいでしょう。

そのへんを散策したらイビルジョーとかオドガロンとかがウロウロしてるかもしれませんね。

 


f:id:u-tap-on10:20190330205145j:image

さらにさらに、帰りには湯田温泉に入ってきました。湯田ぽんとしては見逃せない。しかもこの写真のようなオブジェもあったりしたらそりゃもう行くしかないでしょう。

水温が低めでゆっくりのんびり温まる、僕好みの温泉でした。

 

そして宮島にちょっとだけ寄って穴子丼を食べて帰ってきました。

 

 

 

いやー長い日記でした。これたった1日ですよ。次回はどこいこうかなあ