オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

皇金ぐっちさん。

f:id:u-tap-on10:20190507230207j:image

ぐっちの DARADARA DAYS

モンハンブログのぐっちさんと一緒に遊んできましたっ

ぐっちさん、ゲーム実況配信もよくやってらっしゃるのですが、湯たぽんTwitterはあまりチェックしないので、配信でクエスト同行者募集してるのに気がつかない時ばかりで。今回ようやく、久しぶりに参加できました。

 

今回の狙いは、タイトル通り(?)f:id:u-tap-on10:20190507230618j:image

マムタロトです。皆必死で戦ってるところで僕だけ宝玉二個とかしれっと剥ぎ取っててごめんなさい。

ぐっちさん、『お金が無いから剥ぎ取らなきゃ、落とし物拾わなきゃ』とずっと言ってましたが。

その割に爆弾置きまくってました。

金欠の原因それじゃね・・・・?とこっそり思いながら湯たぽんも爆弾調合して置きまくり。当たるかどうかあまり自信のない大砲に弾込めを延々やるよりも、大タル爆弾Gを確実に当てるほうがダメージが良く入る気がします。破壊したい部位も狙いやすいしね。


f:id:u-tap-on10:20190507231202j:image

爆弾作戦が功を奏したのか、かなり早い時間で撃破!やり方わかってる人が数名(4人とは言っていない)居るパーティーは楽ですねぇ(*´﹃`*)僕は適当に真似してるだけです。


f:id:u-tap-on10:20190507231754j:image

勝利の花火へダイブ!ひゃっほう

僕はさすがにアイテム枠に余分が無くて持ち込みませんでしたが、皆さんやたら打ち上げてましたね。たーのしー

 

さて、肝心の報酬は。
f:id:u-tap-on10:20190507231414j:image

チャージアックスの水のが欲しかったのですが、使えそうな皇金の操虫棍


f:id:u-tap-on10:20190507231523j:image

ガンランスをゲット!これはフルバースト運用で使えそうです。


f:id:u-tap-on10:20190507231603j:image

僕以外は全くアタリ無しだったようで、ぐっちさんは不貞寝、お二方は凹んだり憤慨したり。ごめんね運吸いとったようで(´﹃`Ⅲ)

 

今日はドラクエビルダーズ雑記を更新しようと思っていましたが、ぐっちさんのツイートをたまたま発見出来て良かったー


f:id:u-tap-on10:20190507232057j:image

ぐっちさん、同行してくれたお二方、ありがとうございましたッッ