オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

GODZILLA見てきました

ゴジラ キングオブモンスターズを見てきました。

面白かった!(*´﹃`*)

 

ゴジラキングギドラモスララドンと有名怪獣勢揃い!これを二時間ちょいに納めるにということは・・・・

 

ストーリーはほぼありません!

 

以下少しネタバレ

世界中で眠ってた怪獣達がなんかの企みで起きちゃった!その怪獣達がゴジラ派とキングギドラ派に分かれて争い始めた!最初ゴジラキングギドラにやられて子分ごっそり持ってかれたけど渡辺の謙さんに気合入れてもらったゴジラがリベンジかましたよ!めでたしめでたし!

 

以上。

 

ふるきよき怪獣映画のノリで観るのが良いです。つまり

 

細けぇ事ぁ良いんだよ!

 

怪獣達のド突き合いと東宝特撮映画のお約束、ハリウッド映画のノリだけを楽しめばそれで十分です。

ハリウッドって核兵器を手動で起爆するのホント好きですよね(*´﹃`*)

あと子供は死なないお約束も今回はかなり凄い。キングギドラが地球の覇権を手にするのを阻止した少女を殺そうというシーン。建物ごと少女を吹き飛ばすべく雷のブレスを三筋容赦なく吐きかけるのに、少女すべて避ける

回避性能ってレベルじゃねーぞ

分かってはいてもやっぱり突っ込まざるをえないですね。上映中にちょっとだけ吹き出してしまいました。

 

ここまでは悪口みたいに思われるかもしれませんが、ツッコミ処含めてホントに楽しめるのでオススメです。

そして何よりハリウッド映画なのに

ゴジラ愛が凄い。

ゴジラのテーマも忠実、それだけでなくモスラのテーマもあり、ラドンキングギドラも姿は完全忠実。キングギドラは声だけ少し違和感がありましたが、稲光を背にする象徴的なシーンは完全に東宝リスペクトなのでしょう。さらにはゴジラ史上最も有名なあの化学兵器も登場します。

さらに驚いたのは映画が終わってから。湯たぽんはボ〜っとしてたので見逃しましたが、一緒に観た友人が教えてくれました。

芹沢博士→渡辺謙などのキャストの中に

 

ゴジラ→Himself

 

というのがあったそうです。しかもゴジラだけでなく怪獣みんな。怪獣リスペクトがキャスト紹介ににじみ出ていましたね。

いやもうホントに観に行って良かった。観終わってからあんなに友人達と語り合った映画は久し振りでした。