オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

アイスボーン体験版~イヴェルカーナ出現!?~

なかなか驚きのタイトルなのではないでしょうか。

 

実はアイスボーン体験版開始初日に、湯たぽんは雪山の山頂付近で"何か"が飛んでいるのを発見しているのです。竜のように見えましたが、気付くのが遅れて、しかも動画も撮るのに失敗していたので。

体験版最後の今日、山頂を望むエリア7に張り込むつもりでいました。

 

すると、ワールドコミュニティに朗報が。別の場所でも発見されたと言うのです。急いでそちらに向かうと

 


f:id:u-tap-on10:20190623223752j:image

岩間に竜が!!

 

とはいえ、すぐにお分かりでしょうが。これ、風景です。昨日の日記のペンギンと同じですね。ハンター達が居るはるか上空を飛ぶ、恐らくレイギエナが見えるのです。

 


f:id:u-tap-on10:20190623223956j:image

さらに高々度でもかなりの数飛んでいるらしく、米粒のような大きさのレイギエナが見えます。

 

しかし湯たぽん、初日に発見した竜らしき影はこれとは別なのを確信していました。わずかですが違和感を感じたもので。空飛ぶ竜で、レイギエナとは違う。とくれば・・・・

 

古龍イヴェルカーナでしょう!

 

と、思い。↑の写真を撮った場所とは違う場所、予定通り山頂を見れるエリア7へ向かいました。すると・・・・

 


f:id:u-tap-on10:20190623224400j:image

見付けた!!!

やはり、さっきの場所で見たのと明らかに違う。さっきのレイギエナは滑空してたけれど

こっちは羽ばたいてる!!

 

 

・・・・が。何度も何度も繰り返し観察し(エリア出入りを繰り返せばその度に見れるようです)動画まで撮って検証した結果。

 

 


f:id:u-tap-on10:20190623224514j:image

これも

レイギエナである可能性が非常に高いです。

残念・・・・。古龍であるイヴェルカーナと飛竜レイギエナは骨格がかなり違い、そのため飛翔時の体勢も異なります。クシャルダオラが空から降りてくるシーンや、バルファルクが低空突進してきた時の体勢を思い出してみてください。


f:id:u-tap-on10:20190623224514j:image

ちと、違いますね。というか尻尾と頭の形がやはりレイギエナです。

残念な検証結果でしたが。情報をくれたあやきさん。

40分もの間狩りもせずに空を見上げていてくれてありがとう。

というかもしあの影がイヴェルカーナだったとしても、戦えるわけないのは分かりきった事なのに。

40分もの間狩りもせずに空を見上げていてくれてありがとう。(再)