オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

イビルジョーと相棒の筋持久力

アステラ祭が感謝祭に移行しました。


f:id:u-tap-on10:20190826165223j:image

相棒の受付嬢が感謝祭期間限定のアイルーフェイクに着替えたので、前回の感謝祭で書いた日記のような

アイルーフェイクの呪い - オトナのオトモ日記

面白い画が見れないかなあと色々チェックしてみたら。

 

特別任務のイビルジョー狩猟クエストが面白いのではないかと思い。セカンドキャラのスズナで行ってみました。歴戦ジョーのイベントクエストは何度か行ったのでスズナとしても初見ではないのですが。


f:id:u-tap-on10:20190826173812j:image

この特別任務は、イビルジョーの棲息が古代樹周辺で確認されたので狩猟に向かうと、事情を知らされていなかった相棒が1人(食べ物のために)キノコ採取に出掛けていたというストーリーを見ることができます。相棒の痕跡を辿る事ができるのはレアですねぇ。

 


f:id:u-tap-on10:20190826174223j:image

そしてようやく合流できるかと思いきや、突如相棒を捕食しようと襲ってきたドスジャグラス、を捕食しようと乱入してきたイビルジョーに相棒がしがみつく!

 


f:id:u-tap-on10:20190826174614j:image

しかしオトモライドの如く、華麗にロデオするわけではなさそうです。そもそもイビルジョーがデカいので対比的にうまく写真が撮れなさそう。うーん残念

 

・・・・待て、よ?このイビルジョーロデオ

 

ほっといたらどうなるんだろ?


f:id:u-tap-on10:20190826174614j:image

写真右側にあるバーが相棒のスタミナを示しています。が、なかなかこれが減らない。

 


f:id:u-tap-on10:20190826180235j:image

ナダレが麻痺らせても、


f:id:u-tap-on10:20190826180257j:image

勝手に環境利用の蔦罠に引っ掛かっても、


f:id:u-tap-on10:20190826180712j:image

ドスジャグラスが咥えられても

ずーっとしがみついている。こちらもずーっと抜刀もせずに観察。頑張るなあこの子

 

 

ようやく、相棒のスタミナが切れて

f:id:u-tap-on10:20190826192745j:image

相棒:ぎゃふん!!

ついに、相棒振り落とされました。


f:id:u-tap-on10:20190826180904j:image

でもしれっと立ち上がって勝手に待避していきます。

痛てて…で済むとかなんなのこの子怖い

 


f:id:u-tap-on10:20190826181211j:image

この時点でクエスト時間約12分。足跡を辿っていた時間を考えても

十分間はしがみついていたことになります

 

相棒を救出、もしくは相棒が自力で脱出した後はイビルジョーとの戦闘になります。


f:id:u-tap-on10:20190826181538j:image

スズナも相棒を真似してみましたが結構暴れるので広域スキルで携帯食糧でも貰わない限り、一分程度しかもたなさそうです。

 


f:id:u-tap-on10:20190826184707j:image

スズナは装備がまだ貧弱、とはいえ所詮通常個体イビルジョー。5分ほどで捕獲できました。

 

つまり相棒、実狩猟時間よりも長くイビルジョーに乗ってたってことだよね(・ω・`)怖いわーあの子