オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

日常会話

最近、アイスボーンでサークルが賑わっているのでPS4を起動すれば必ず誰かがいます。よって何はともあれイヤホンマイクをつけてボイスチャットを開始。

 

湯たぽん:こんばんはー

狩り友T:こんばんはー

狩り友Y:こんばんはー

狩り友M:やほー

 

 

 

狩り友T:湯たぽんさん湯たぽんさん

 

湯たぽん:んー?

 

狩り友T:ナルガクルガってチンピラだと思いません?

 

湯たぽん:あーそれっぽいー

 

狩り友T:でしょー?

 

湯たぽん:髪の毛おっ立ててるしねー

 

狩り友T:縄張り争いに負けてすごすご逃げてくとことかねー

 

湯たぽん:あーね

 

狩り友T:だからアロハシャツとか似合うと思う!

 

湯たぽん:待ってそれは分からない!

 

 

 

狩り友Y:ナルガがチンピラなら、ウラガンキン亜種は大阪のオバチャンやと思うんですよ。

 

湯たぽん:カラーリングか!

 

狩り友T:謎の色に染めたパンチパーマだね!紫色だったよね。装衣はヒョウ柄か!

 

湯たぽん:溶岩塊は飴ちゃんやでー!

 

狩り友T:転がる時はチリンチリンやでー!

 

狩り友Y:ほんでエリア移動は大阪へ新幹線乗って帰るんですわー

 

湯たぽん:名古屋(湯たぽん在)から大阪行くなら新幹線より近鉄でよくない?

 

狩り友M:待って関東圏民置いてかないで?

 

 

 

狩り友Y:さてー、ことごとく(悉くを滅ぼすネルギガンテの意)を悉くヤってきます。

 

湯たぽん:悉く行ってらー

 

狩り友T:悉くを悉くしてらー

 

狩り友M:お腹すいたー

 

湯たぽん:『じっくり悉く煮込んだスープ』って昔よくCMやってたよね。あれ美味しくて好きでした

 

狩り友T:それ悉くやない!コトコトや!

 

 

モンハンの話してるようでしてない、謎のノリで続く会話が日々繰り広げられています。