オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

斬撃武器であることを忘れた装備


f:id:u-tap-on10:20191005194524j:image

歴戦ネロミェールがまさにプール業者。

 

マスターランクがはやくも150を超え、武器の回復カスタム、パーツ強化、防具のカスタム強化、護石強化も終わりました。

各種歴戦古龍を危なげなく倒せるようになり、そろそろサブウェポンを整えよう・・・・と考えていた時、友人が奇妙な装備を組んで遊んでいたので少しアレンジして真似してみました。

 

それがこちら


f:id:u-tap-on10:20191005195630j:image

麻痺太刀に・・・・

 


f:id:u-tap-on10:20191005195652j:image

抜刀術【力】とKO術の極意

もう、お分かりですね。アイスボーンで追加された太刀の新モーション、特殊納刀特化装備です。

 


f:id:u-tap-on10:20191005201332j:image

これがもう麻痺るわスタンするわで面白いんです。麻痺した時うかつにも特殊納刀していて、居合出したら麻痺をキャンセルしてスタンさせてしまった、ということも多々。

だめ押しに減気スキルもつけているのでモンスターを疲れやすくできているはず。まさにタイトル通り

太刀であることを忘れた完全な打撃装備です。

 

耳栓を護石で発動させていますが、見切れるという人なら抜刀【技】もあるので超会心で火力を盛ることもできます。気まぐれに作った装備ですが面白いですよ(*´﹃`*)