オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

環境生物集め

f:id:u-tap-on10:20191027154438j:image

トロフィーがそこそこ集まってきました。

ここ数日はトロフィー条件となっているレア環境生物を捕まえに行っていまして。


f:id:u-tap-on10:20191027154703j:image

以前日記で書いたワダツミノツカイやツキノハゴロモもトロフィー条件でしたが、イキサキゲッコー、ブルーディーヴァ、モギー、レアモギーも捕獲することでそれぞれ対応するトロフィーが貰えます。


f:id:u-tap-on10:20191027155009j:image

ブルーディーヴァは荒れ地などに棲息する青い鳥。

ワールドにおけるフワフワクイナもそうでしたが、レア環境生物のなかには鳴き声が特徴的なものが多く、それで見付けられます。ブルーディーヴァはチチチチ・・・・・チュンチュン、のような美しい小鳥の鳴き声。モギーはキュッキュ!という感じ。攻略情報サイトには出現場所くらいしか載っていないのですが、地図だけでなく耳もしっかり使って探してみてください。


f:id:u-tap-on10:20191027155826j:image

そしてモギー。導きの地の環境生物ですが、通常モギーのほかに各地帯に特化したレアモギーもいるので探し甲斐があります。湯たぽんは多少手こずりましたが、レアモギー三種ゲット。多分かなり運がいい。

 


f:id:u-tap-on10:20191027160023j:image

森地帯からは右側にいるモリモギー君。全身コケに覆われていつも眠そう。

真ん中は溶岩地帯にいたノーティモギー君。ずーぅっとヘッドバンキングしてるけど首大丈夫かしら?

左側にいるのが荒れ地地帯にいるディグモギー君。立派な兜をかぶっていますが、今回この子が一番捕まえるのに苦労しました。起伏が激しい砂丘地帯に居て遠くから視認できなかったり、狭く小型モンスターが邪魔してくるステップ地帯に居たりするので見つけにくいのです。

 

それなりに苦労して探したので
f:id:u-tap-on10:20191027160023j:image

左からアライ、ヒダネ、スーモマリモと勝手に名付けて心の中で呼びつつ愛でようと思います。

 

 

 

・・・・さて。モギーのために導きの地にこもっていたので。

 

オチはいつもどおりです。

 


f:id:u-tap-on10:20191027160715j:image

いやもぉこの燃料ポイントどうしよう(´﹃`Ⅲ)

 

全部やる必要はありませんが。もしやるとしたら三時間くらいかかるぞ多分・・・・