オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

突撃!となりのマイハウス

f:id:u-tap-on10:20191104211146j:image

こんばんはー。今日は狩り友のリコーダーさんのお宅にお邪魔していまーす。水槽にはワダツミノツカイ、は僕も飼っているので感動はありませんが、写真中央のドスグラスパレクスは捕まえていないので羨ましいです。大きいとやっぱり身体がスケスケなの分かりやすいですねー

 


f:id:u-tap-on10:20191104211356j:image

やはり、温泉の上にはツキノハゴロモを浮かべてるんですねー。僕と同じです。

 

 

おっと。
f:id:u-tap-on10:20191104211448j:image

どこのガンジーかと

思いきや、家主が戻ってきていたようです。こんばんはーリコーダーさん。


f:id:u-tap-on10:20191104211553j:image

着替えてもなお怪しい姿の家主。部屋を案内してくれるようです。モギーは僕が捕まえていない陸珊瑚の特殊個体がいました。色合いが可愛いですね。


f:id:u-tap-on10:20191104211725j:image

また、ジェスチャーが大好きな家主、波動拳を披露してくれました。かっこいいなこれ!


f:id:u-tap-on10:20191104211807j:image

かなり遠くまで飛んで、ダメージもあるらしいです。当然1なんだろうけど、爆弾の起爆に使えそう


f:id:u-tap-on10:20191104211858j:image

狩りにも行かずにジェスチャーで二人遊んでいましたが、僕もなんだか重ね着を変えてみたくなりました。リコーダーさんが着て(?)いるユアミ装備を着てみましょう。

 


f:id:u-tap-on10:20191104212025j:image

やはり頭はアイルーフェイクのままで。んー、まぁ悪くはないですね。集会所装備として登録しておきましょう。

 

・・・・んんん、何やら違和感を感じました。重ね着の色を変えましょう。


f:id:u-tap-on10:20191104212308j:image

うわー、今まで気が付かなかったけど、上半身ハダカのユアミ装備を使うとアイルーフェイクがよく見えますね・・・・

 


f:id:u-tap-on10:20191104212431j:image

後頭部のチャックまで。

そこまでリアルに作らなくてもいいのに・・・・。

 


f:id:u-tap-on10:20191104212650j:image

そんなこんなで、狩り友デルさんも加わりジェスチャーや重ね着でだらだら遊びまくってました。

オトモがジェスチャーを真似してくれたり、集会所のギンセンザルが反応してくれたりもするので結構楽しいのですよーぅ