オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

バイオコラボの遊び方

モンハン×バイオハザードコラボが始まりました。

正直僕は期待していなかったのですが、予想に反して楽しすぎたので即日記を書くことに‼️

コラボクエストは、ゾンビとくればのヴァルハザク。ただし、ただのヴァルハザクではなく・・・・

 


f:id:u-tap-on10:20191108132141j:image

特別ルール、 「ゾンビ状態」が適用されます。瘴気耐性が無効のこの状態異常が心配のタネでしたが・・・・

 



楽勝でした♪

 

 


f:id:u-tap-on10:20191108132800j:image

このゾンビ状態、特殊アイテム「グリーンハーブ」で解消できる他、免疫の装衣でも解除、予防できます。ハーブはクエスト中いたるところに生えているので心配なく、レッドハーブと調合することで体力全回復の効能も付与できます。何といってもこのゾンビ状態

 

体力半減しません。

 

この時点でもう楽勝なの分かりますね。回避行動がとれなくなり、納刀状態での移動もかなーり遅くなるのですが、ガード武器であるガンランス使いの僕には対して気になりません。それどころか

 


f:id:u-tap-on10:20191108132832j:image

ゾンビらしく、両腕を前に突き出し首をガクガクさせて走るので

 

すっっっごく楽しいです♪

 

コラボクエストをクリアすると、バイオキャラのセット防具や家具のほか、「ゾンビ化」のジェスチャーが手に入り、どこでもゾンビ化することができるようになりました。なのでマイハウスで心置きなく・・・・

 

 


f:id:u-tap-on10:20191108133123j:image

ヴァ~

 

 


f:id:u-tap-on10:20191108133205j:image

ヴィィィィ

 

 


f:id:u-tap-on10:20191108133223j:image

ヴォォォ~

 

 


f:id:u-tap-on10:20191108133242j:image

超楽しい(*´﹃`*)

 

また、アイスボーンからオトモ猫も主人のジェスチャーを真似してくれるようになったので、オモチも・・・・

 

 


f:id:u-tap-on10:20191108133420j:image

可愛いいいいいいいい

両前肢を前に突き出し、口元もだらしなくべろーんと開けています。そーいえば、バイオコラボ素材ではオトモ装備は作れませんでした。豆腐になれると思っていたのに畜生!!!

 

さらにこのゾンビジェスチャー、噛み付く?みたいなアクションもあるので他ハンターがどんなリアクションになるのか楽しみです。

ド平日昼間から遊んでいたので、いつもの狩り友が居なくて試せませんでしたが。一足先にこの楽しさをお伝えしようと思いまして。

 

 

・・・・え?イベントクエストの攻略情報は無いのかですって?

そーいえばアイスボーンに入ってから一切攻略情報を書いてなかったかも。ゾンビ状態の解説をちょろっとした今回が初、なのか・・・・・?まぁこの日記を見に来てくれてる人の大半というかほぼ全員攻略情報は期待していないと思うのでこのままのスタンスでいきますよ(*´﹃`*)