オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

【ラグマス】金銭感覚の破壊者

f:id:u-tap-on10:20191112085011p:image

良いカードが手に入りました。ほぼ全てのモンスターに設定されているこの「カード」というアイテム、非常に入手確率が低いためものによってはかなり高額で取引されます。

特にこの深淵の騎士は強力なモンスターで数もそれほど居ないため…

 

f:id:u-tap-on10:20191112085152j:image

他プレイヤーとアイテム-ゼニー(ゲーム内通貨)のやり取りが出来る『取引所』で出品したところ

4400万ゼニー

というめちゃくちゃな値が付きました。買う人は少ないので(価格自動調整)最終的にはかなり下がった値で取引は終了しましたが。

 

こうして、割とお金持ちになったナダレこと湯たぽん。しかしその前に湯たぽん

2700万ゼニー

の高額な武器を運良く落札しており、さらにその武器強化のために

1700万ゼニー

を投じています。ホントは強化資金はこの半額近くにできたのですが、時間をお金で買おうと思うとこのくらいはかかってしまうので…

 

そもそも、この希少な深淵の騎士カードを手に入れるために「ペット冒険時カードの入手確率を上昇させる」特殊能力を持ったペットを

700万ゼニー

かけて迎えているのです。もぉ無茶苦茶な金銭感覚になってしまいました。その金銭感覚の破壊者がこちら

 

f:id:u-tap-on10:20191112184314j:image

「ペット冒険時カードドロップ率上昇」のスキルを持つペット、サキュバスです。例によって

名前はオモチですが。

ペットには「好感度」というステータスが存在しており、撫でたり食べ物を与えたりプレゼントをあげたりすることで上昇します。

好感度はペット冒険効率やアルバイト効率を上げるのでカードを探すには重要なパラメーターなのですが、その他に好感度MAXにすることで専用の特別な姿に変えることも出来ます。

 

f:id:u-tap-on10:20191112184326j:image

既に好感度MAXにしてあるイシスオモチ。左側が通常時、右側が好感度MAX時。イシスは結構可愛いくなるのですが

 

f:id:u-tap-on10:20191112184338j:image

プティットオモチは逆にブサイクに。まぁブサ可愛いともいえますけど。

 

f:id:u-tap-on10:20191112184346j:image

オークオモチは上位種のハイオークになれるので早く好感度MAXにしてあげたいですね。

が、深淵の騎士カードの立役者、サキュバスオモチはとっても不遇なのです。

 

f:id:u-tap-on10:20191112184402j:image

これが通常時。サキュバスはセオリーどおり可愛いのです。で

 

f:id:u-tap-on10:20191112184423j:image

これが好感度MAX時。

 

・・・・・・・・

 

f:id:u-tap-on10:20191112184434j:image

見分けつきます!?

 

オーク同様、色違いなのですが。微妙過ぎて分かりにくいのです。

カードドロップ率を上げるという非常に有用なスキルを有しているサキュバス。ペットとして連れているのは一種のステータスのようになっており、欲しがる冒険者は多いのですが。

 

ナダレ:好感度MAXのサキュバスを連れた人見たことありますか?

 

ギルドメンバー:そういえば無いかもー

 

f:id:u-tap-on10:20191112184434j:image

これが真相です。見たこと無いのではなく

気付かないのです。

高額カードを夢みる、僕含めた冒険者の夢を壊さないよう、より可愛い姿に変化できるようにして欲しいものです。