オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

【ラグマス】人(?)は見た目が8割

f:id:u-tap-on10:20191209210926j:image

・・・・あっ

 

ラグマスのチャットでは、↑のように発言者のバストアップ写真が一緒に表示されます。右側が自分の写真、左側が他のチャット参加者の写真。LINEみたいですね。

この、チャットに表示される写真は髪型や目の色性別はもちろん、衣装や帽子、眼鏡なども反映されます。

 

f:id:u-tap-on10:20191209212634j:image

また、モンスターを大量に狩猟すれば対象モンスターをアイコンとして使用することもできます。左側のタヌキさんと右側の僕がそれですね。

ただし、たぬきはレアモンスターなのでアイコンとして使用するほど倒すのはかなり難しいので僕は断念しています。

 

f:id:u-tap-on10:20191209212615j:image

さらにイベントでアイコンゲットしたりも。エヴァコラボアイコンは誰も使ってないですけどねー。僕の台詞が色々間違ってるのは見なかった事にしてください。

 

f:id:u-tap-on10:20191209220808j:image

みんなそれぞれ倒すモンスターが違うので、みんなばらばら動物園状態になる事もしばしば。

 

 

f:id:u-tap-on10:20191209211029j:image

僕は出っ歯と目深にかぶったゴーグルが可愛いマーモットと。

 

f:id:u-tap-on10:20191209211110j:image

んに~ぃ!

という断末魔が可愛い(?)ポイズンスポア。

 

f:id:u-tap-on10:20191209211132j:image

可愛いハーピー

 

f:id:u-tap-on10:20191209211158j:image

血の涙を流したい時はインジャスティスのアイコンを使います。

 

ただ、まだあまりモンスターアイコンを使用する人が少ないように思えるのですよね。アイコンゲットのためにはおよそ30000匹倒す必要があるので大変ではあるし、そうでなくても可愛い帽子やかっこいい兜など装飾品がいくらでもあるのも原因ではありますが。

 

ただ強くなるだけがこのゲームを楽しむ道じゃないよ?と示せるようになりたいものです。

 

結構廃プレイしちゃってるけど。