オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

DQB2その24 人でも魔物でもないもの

前回、ハーゴン教団の主力兵団のひとつ、獣魔兵団を退けましたが。

DQB2その23 - オトナのオトモ日記


f:id:u-tap-on10:20200123165947j:image

勝利を掴んだのも束の間、空高く飛び手が届かない場所から攻撃してくる魔物が襲撃してきました。あぁ、はぐれてしまった兵士二人が僕の作った毒沼に浸かったまま殺されてしまった・・・・!


f:id:u-tap-on10:20200123170101j:image

うっう・・・・そうなのかアネッサ将軍。つまりは奴らが飛べないようにするか、撃ち落とす兵器を開発する必要があるんだね。


f:id:u-tap-on10:20200123172724j:image

とゆーことで、前回同様『変化の杖』で敵陣に忍び込み、弱点を探ります。


f:id:u-tap-on10:20200123172816j:image

風をあやつるアイテムがあると判明。なるほどこれを奪えばいいわけだ。


f:id:u-tap-on10:20200123165926j:image

その、風切り羽を探す道中。偶然「ラーの鏡」とやらを発見。んー、ドラクエ過去作で見たことあるぞこれ。真の姿が見えるという鏡で、モンスターが化けてた王妃様とかを映して見破るってやつだ。変化の杖で潜入してたのもこれのせいでバレかけたし。

 

・・・・と、言うことは、だ。

 

 

 

シドー君にこれを使うんだ、な。

 

 

シドー君の破壊神の本性が現れるのだろうか。うわー使いたくねえ!

 

 

 

ともあれ、当初の目的通り飛行兵団の弱点、風を操るアイテムを手に入れて無事ムーンブルクに帰ってくることができました。

するとやはり・・・・

f:id:u-tap-on10:20200127101252j:image

兵士が三人も亡くなっていたらしい・・・・あらかじめ作っておいたお墓が早くも埋まってしまいそうだ。

しかも今回は暗殺。以前から噂されていたスパイの仕業と目されているらしい。ま、でも今回に限って言えば僕と一緒に飛行兵団のアジトに潜入していたシドー君はアリバイありだね。


f:id:u-tap-on10:20200127101624j:image

そして、王様が予想通りの発言を。ラーの鏡を使ってお城に潜むモンスターを暴こうというのです。

 


f:id:u-tap-on10:20200127103144j:image

城内の人間を全員集めてラーの鏡を使うことに。うわーやだなあこーゆーの。


f:id:u-tap-on10:20200127103136j:image

まずは主要の三人から。ついでに王様も写してみましたが普通でした。リック、アネッサも同様。


f:id:u-tap-on10:20200127103319j:image

うー・・・・。シドー君の頭の上にイベントマークが残ってる。一般兵士を先に写すこと出来ない?

 

仕方ない・・・・。


f:id:u-tap-on10:20200127103505j:image

ぎにゃーやっぱり。シドー君人間じゃないんだ!

とはいえ、今回シドー君はアリバイがあるのでここでは一旦スルー。

 

f:id:u-tap-on10:20200127103907j:image

結局このときは兵士が数名モンスターと入れ替わっていたため、ラーの鏡で正体を暴き討伐。シドー君は人間でもモンスターでもない神様なので鏡に写らなかったのでしょう。

 


f:id:u-tap-on10:20200127103814j:image

でも、あぁっシドー君が落ち込んでるっ!

 


f:id:u-tap-on10:20200127123513j:image

しかもアネッサ将軍がラーの鏡を寄越せと要求してきました。・・・・なんだか腹立ってきたぞこいつら。

 


f:id:u-tap-on10:20200127123758j:image

暗殺された兵士達を弔っている時も

 

f:id:u-tap-on10:20200127123824j:image

花摘んできたのに兵士の死を誰も気にしてないし。

そもそも考えてみたら僕ら完全によそ者だからムーンブルクがどうなろうと知ったこっちゃないのになんで当たり前のように利用されてるんだろ・・・・

 

 

えぇい八つ当たりに飛行兵団ぶっ飛ばしてやりましょう。
f:id:u-tap-on10:20200128105522j:image

風を起こし飛行の邪魔をする兵器を設置。思う存分殴ってくれる。


f:id:u-tap-on10:20200128105651j:image

この通り、飛行兵団ははじめ手の届かない高度を進軍してきますが。


f:id:u-tap-on10:20200128105728j:image

バギで地上に叩き落とされるのであとはいつも通りタコ殴りに。


f:id:u-tap-on10:20200128105805j:image

兵団ボスのスターキメラさんも瞬殺でしたね。こなくそっ!バカにしやがってムーンブルクの無能共っ!(八つ当たり)


f:id:u-tap-on10:20200128110325j:image

勝った!シドー君はいたっち!カメラワークが下手くそで頭突きしてるようにしか見えないぞムーンブルクの無能共っ!(八つ当たり)

 

 

さーて、三兵団も残るは悪魔兵団でしたっけ?兵団ボスのアークデーモンイオナズンを唱えていたので広範囲破壊の魔法とか撃ってくるんじゃないでしょうか?

 


f:id:u-tap-on10:20200128110859j:image

ぐほぉ違った。これまでの兵器でひるまない鉄壁の悪魔の騎士軍団でした。あれっこのカラーリングって鎧の騎士だっけ?

 

あー、これはせっかく作った城壁を壊されまくるから大変そうだなあ。

次回、悪魔兵団との闘いと、もしかしたらシドー君にさらなる試練が待っているかも知れません。

DQB2その25 三兵団撃破。しかし・・・・ - オトナのオトモ日記