オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

玉ネギと肉


f:id:u-tap-on10:20190522223406j:image

なんだか雰囲気ある写真が撮れました。ガンランスの突き、操虫棍の猟虫、そしてチャージアックスの超高出力が同時にネルギガンテを襲う!

やや下方目線からでネルギガンテの巨大さも感じられますね。歴戦王ネルギガンテのイベクエも明後日の朝まで。狩り納めには良いリザルト画面でした。

 

僕は結局ガンランスでしか戦わずf:id:u-tap-on10:20190522223848j:image

ソロ最短16分でした。今まで使ってきた溜め砲撃を捨て突き砲撃に切り替えたり、大タル爆弾をより多く活用したり、オモチのオトモ道具をミツ虫から大盾に変えたりと、かなり色々試行錯誤しました。が、タイムアタッカー達は5分とかで倒してるんですって。凄すぎる!

 

ホントは試行錯誤の過程をもちょっと詳しく日記に書こうと思ってましたが、日記用にスクリーンショットを漁ってたら妙に気になるのを発見してしまいました。オチはこちらを採用しましょう。


f:id:u-tap-on10:20190522224541j:image

こちら、任務の途中で手に入るトロフィー。ネルギガンテを倒してこれを手に入れるハンターは、全体のほぼ半分、ということですね。

 

 

 

対して・・・・

 


f:id:u-tap-on10:20190522225112j:image

肉を上手に焼いた人って

ネルギガンテ倒した人より少ないんだね(´﹃`Ⅲ)