オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

ラグナロクマスターズ参戦

ラグナロクマスターズ、というスマホゲームを始めてみました。


f:id:u-tap-on10:20190701161104j:image

ラグナロクオンラインというかなり歴史のあるMMORPGのスマホ版です。湯たぽんも昔、本家のラグナロクオンラインをがっつりプレイしておりました。『鹿の相談所』と看板立てて一日中チャットしてただけですけどね。相談所が分かる方いらっしゃいましたら是非ご一報を。一緒にラグマスやりましょう。

 

さて、久しぶりに戻ってきたラグナロクの世界ですが。今回キャラ名は『湯たぽん』でも『スズナ』でもなく、モンハンの世界でオトモアイルーにつけていた名前、『ナダレ』にしてみました。


f:id:u-tap-on10:20190701161949j:image

そして、連れて歩けるペットには『オモチ』の名前を。しかしゲームシステム的にはペットをどんどん増やせそうな感じ。でも新しく別のを捕まえたからといって、すぐにオモチを連れてあるかなくなるのもなーと思い。


f:id:u-tap-on10:20190701162348j:image

またオモチと名付けました。


f:id:u-tap-on10:20190701162410j:image

こんなマッチョなオモチも良いよね。

 

どうせ連れて歩けるのは一匹だけなのでこれもアリだな、と考えて捕まえるたびにオモチが増えていきました。

が。実はラグナロクマスターズ、略してラグマスではペットの活躍の場がかなり沢山用意されていたのです。


f:id:u-tap-on10:20190701162657j:image

様々なお店でアルバイトしたり


f:id:u-tap-on10:20190701162726j:image

ペットだけでダンジョンなどに派遣することもできます。

 

このシステムを理解した時点で、既にペット、というかオモチを沢山捕まえてしまったので。連れて歩く一匹のみ表示されるだけだから全員オモチで良いやと思いきや・・・・

 

オモチ

連れ歩いて

オモチとオモチ

道具屋とペット店でバイトして

オモチとオモチとオモチ

ピラミッドで冒険行って

オモチとオモチとオモチ

蟻地獄で冒険している

 

というかなりシュールな状態になってしまいました。

ちなみに現在、引っ込みがつかなくなって

11匹のオモチに囲まれて生活しています。

 

なんならペット冒険でナダレ自身にも経験値が入り、お金やレアアイテムまで拾ってきてくれるので僕は何もしなくていい状態です。

 

本家と同じく首都の南の平原でのんびり座ってるだけなので宜しければ遊びに来てくださいな。