オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

【ラグマス】ギルド イシュガルド

久しぶりに、というかまだ二度目のラグナロクマスターズの記事ですが。

 

f:id:u-tap-on10:20190904002743j:image

油断していると・・・・

 

f:id:u-tap-on10:20190904002803j:image

頭がポリンにされているような

素敵なギルドに加入させてもらいました。ポリンはピンク色のスライム的魔物。まぁだいたい見た目で分かるよね。どうでもいいけどオークの兄貴背中にナイフ刺さってるけど大丈夫?

 

f:id:u-tap-on10:20190904010538j:image

ナダレのそっくりさんもいます。これがドッペルゲンガー

 

そんな、ギルドイシュガルド。毎晩毎晩20人くらいガヤガヤしているような大所帯で、この間GvGにも参戦してきました。

 

GvGとは「ギルド バーサス ギルド」の事。大勢の冒険者達がぶつかりあうイベントで、数十人のキャラが入り乱れて戦うその様はまさに合戦。しかもラグマスはまだサービス開始後あまり時間も経っておらず、GvGもついこの間が初戦だったのです。

その模様がこちら

f:id:u-tap-on10:20190904004644j:image

もぉぐちゃぐちゃ。

GvGは1つの砦をギルド同士が争い攻め落とす戦いなので、本来は砦の所有者すなわち防衛ギルドと攻撃ギルドに分かれますが、初戦は砦所有ギルドがいないのでMVPボス、ダークロードが軍を率いて攻撃してきます。死ぬ!死ぬって!いやもうホントに何回も殺されたけどね!

 

 

f:id:u-tap-on10:20190904005028j:image

しかしこれになんと勝利。ダークロード自体は問題ないのですが、他の強力なギルドも攻めてきている中でダークロードを抑えて砦を陥落させ、その後の砦防衛も成功したというのは驚きでした。

 

で、砦所有してどんな得があるかあまり分かってませんが喜びを何十人もの仲間と分かちあえるのはいいですねぇ。モンハンだと4人ですもんね。

f:id:u-tap-on10:20190904010328j:image

テンション上がっちゃって記念撮影しようとした時にはみんな自分達のモノになった砦内を走り回って、写せた人数は半分ちょい程度だったんじゃないかな。

 

面白いっす、ラグマス。楽しいっす、イシュガルド( ̄∀ ̄)おすすめっす。