オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

MHW:IB これだけは見逃すな!新拠点セリエナの見処

皆さん、アイスボーン楽しんでおられるでしょうか。

 

この時期こんなタイトルで。『すわ新情報か!?』とお思いかもしれません。しかしそこのあなた、ご自分が誰のブログを見に来ているか自覚はおありですか?

 

湯たぽんですよ?

新拠点セリエナにたどり着いてまず気になった事は


f:id:u-tap-on10:20190909100116j:image

お手伝いアイルー多いなぁ(*´﹃`*)

 

ですからね。

 

 

 

と、ゆーことで!今日の記事は新拠点セリエナで働くお手伝いアイルーを追います。

ここセリエナは、出来たばかりの拠点なのでアイルー達がそこかしこで設営をお手伝いしているのですが、この子達が動き細かくて細かくて。一生懸命仕事してるんだけど、おバカだからちょくちょく失敗しているのです。

 


f:id:u-tap-on10:20190909100116j:image

まずは薪運びの2匹。この子達は失敗することは無いようですが、えっちらおっちら一生懸命運んでます。

 


f:id:u-tap-on10:20190909102309j:image

次は調査資源管理所の横に居るこの子。ひたすらボルトとナットを選別してます。

この子も真面目で、見たこと無い部品を見付けると、後ろにあるボードを見て確認したりしてます。でも失敗して部品を取り落としそうになってあたふた。


f:id:u-tap-on10:20190909102718j:image

ギリギリキャッチしてこの表情。たいへんよくできました。

 


f:id:u-tap-on10:20190909102827j:image

屋根の上で修繕してるこの子は、ビューモードを駆使しないと上手く撮れません。頑張ってー

 


f:id:u-tap-on10:20190909103003j:image

蒸気機関では一生懸命配管を拭き続けてます。

 


f:id:u-tap-on10:20190909103120j:image

調理場ではさらにたくさんのアイルーがお手伝いしていますが、なかでもこの子が可愛い。スパイスを調合しているらしく、周囲の袋からぱらぱら、すりこぎでゴリゴリ。出来上がったら袋へ詰めていきます。

が。


f:id:u-tap-on10:20190909103309j:image

たまにクシャミして大惨事!

 

 

そして、この調理場凄いんですよ。f:id:u-tap-on10:20190909103631j:image

パン生地をコネコネしている子の左奥。


f:id:u-tap-on10:20190909103706j:image

発酵室になっているみたいで、ビューモードにするとかなーり奥まで追い掛けられるのです。


f:id:u-tap-on10:20190909103743j:image

君、めっちゃ見られてるよ?頑張ってー(*´﹃`*)

 


f:id:u-tap-on10:20190909103845j:image

さらにこちらは調理場ではお馴染み、大鍋に落ちそうになってる子。気を付けてー

 

 

さて。色々紹介しましたが今回最も気に入ったのは調査資源管理所の真下に居る子。f:id:u-tap-on10:20190909104135j:image

資源の丸太を枝払いしているのですが

 


f:id:u-tap-on10:20190909104527j:image

てやー!

 

可愛い(*´﹃`*)

 


f:id:u-tap-on10:20190909104604j:image

ちょっぴり精神統一したりなんかもして。妙に厨二っぽい子ですが。よーく見るとこの子三毛猫なんです。三毛猫ってことはつまり、この子こんな厨二なのに

 

メスなんです。

 

一応、三毛のオスもいるには居ますが激レアなので考えから除外します。しっかし、こんな勇ましい(?)子がメス。そう考えると頭の中で色んな妄想がはかどるのでとても楽しいですね。

 


f:id:u-tap-on10:20190909105200j:image

オモチも可愛くなったし。

ホントは

 

ベリオロスに襲われてる相棒を助けに行かないといけないのですが

 

アイルーを愛でるのに時間とられて、なかなか進めそうにありませんね。