オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

違和感の正体

湯たぽん、アイルー好きなのでアイルーフェイクが重ね着に登場してから、ずっと被ってます。


f:id:u-tap-on10:20190917232133j:image

アイスボーンになってからも頭だけはそのままなので、ストーリー中のイベントムービーもアイルーフェイクのまま。


f:id:u-tap-on10:20190917232233j:image

でもなぜかムービー中はこの姿に違和感がありました。

 

その違和感の正体に、たった今気がつきました。イヴェルカーナを倒し、その後のストーリーも順調に進め、新古龍ネロミェールのイベントムービーの時です。

水(と何とか)の古龍ネロミェールが引き起こした水流に流され、気を失うシーン。

 


f:id:u-tap-on10:20190917232543j:image

眼ぇ開けたまま気絶しとる!

 

アイルーフェイクは眼を閉じれないのでした。


f:id:u-tap-on10:20190917232638j:image

本来はこうね。

アイルーフェイク、無表情だなあとは思っていたけれど、このシーンはさすがにおかしいわ(´﹃`Ⅲ)