オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

にじみ出るラスボス感。

f:id:u-tap-on10:20190925162304j:image

フハハハ・・・・!大いなる地脈の力が、我が身に宿っていくのを感じるぞ・・・・ッ(凍て地の温泉に浸かってました)

 

少しだけ、お久しぶりです湯たぽんです。先週の日記では、アイスボーンはのんびり進めると。

ストーリーを進めるその前に - オトナのオトモ日記

イヴェルカーナをほっといてアイルー達を愛でたりしていると、言ってましたが。

 

 

 

すまん、ありゃウソだ。

 

 


f:id:u-tap-on10:20190925162711j:image

ストーリーのほうはあの後普通に終わらせたのですが・・・・

 

 

 


f:id:u-tap-on10:20190925162740j:image

その後は導きの地にずっと棲みつき、わずか数日で歴戦である悉くを滅ぼすネルギガンテまで倒してきました。


f:id:u-tap-on10:20190925163140j:image

フィニッシュ画面が臭そう。歯医者さんがモンハンやってたらこの画面見てどう思うのでしょうか。矯正したくなるのでしょうか。


f:id:u-tap-on10:20190925163125j:image

ともあれ、初見(・・・・ではないのか、一応)で両角破壊してこのタイムなら満足ですね。

 

何故、急にこれほどのスピードで攻略できたのかと言いますと。

 



f:id:u-tap-on10:20190925163717j:image

ストーリーを終わらせた後に行ける導きの地での探索で、なんともあっさり【砲術・極意】を有するゾラマグナ装備を作製することが出来たため、いきなりほぼ完成形の装備で進めることになったのです。

砲術の極意の凄まじさは他のモンハンブログでも語られている通り。この装備1つで何でも狩れるので、楽しすぎて導きの地から一歩も出ない日々が続き


f:id:u-tap-on10:20190925162304j:image

こうなったわけです(嘘)

そうでなくても、導きの地は湯たぽん向きなのです。クエスト条件に縛られずただただ目の前のモンスターにケンカを売り続ける。過去作におけるモガの森(湯たぽん未経験)が、実はうらやましかった湯たぽんなのでした。

まぁ、MR100を超えたと言っても護石強化は未解放素材だらけだし、装備に関しては傷ガルルガや悉ネルギでも少しバージョンアップ出来るのでまだまだまだまだやることはあるんですけどね。