オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

【ラグマス】この世の終わり

かと、思ったそうです。

 

f:id:u-tap-on10:20191017001448j:image

グラストヘイムダンジョンの、下水路にギルドメンバー6人で行って来ました。

天から降り注ぐ隕石、落雷、地面には火柱。写真だとまだおとなしめに見えますがメテオを撃ってる人も雷を落としている僕もそれぞれの魔法に特化したキャラ育成&装備をしているので延々隕石雷火柱が途切れることなく撃ち込まれます。

 

f:id:u-tap-on10:20191017002801j:image

ダメージもえげつない。雷で9万、隕石で5万(8万入る敵も)、エフェクトは目立ちませんが物理攻撃で10万とか出してるメンバーもいますね。

が。このパーティー。ここグラストヘイム下水では

 

 

 

普通です。

 

 

 

そこかしこでこんな終末感を漂わせるパーティーが狩りをしているのです。あまりにエフェクトが凄いので僕は普段魔法エフェクトを設定変更で表示offにしています。火柱も雷も表示されません。

f:id:u-tap-on10:20191017002528j:image

だってこんなの自殺行為でしょ(違う意味で)

日記のネタになるかもと、決死の覚悟でエフェクトをonにしてカメラを起動しました。

耐えれて良かったぁ・・・・(スペック的な意味で)