オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

【ラグマス】式再び

f:id:u-tap-on10:20200112224709j:image

おめでとー!

ラグマスでお世話になっているギルド、イシュガルドで、再び結婚式が執り行われました。

 

前回同様、新郎新婦のタキシードとドレスに何が似合うかなーと考えて。匿名でプレゼント贈ったのですが…

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20200112224906j:image

超バレバレ。

ちなみに新婦には前回同様花のヘアバンドを。新郎への帽子は前回車掌さんのようになってしまったのでも少し爽やかなシンプル装飾のものを選びました。うん、似合う似合う。

 

f:id:u-tap-on10:20200112225032j:image

…なかなか素顔を見せてくれない新郎でしたが。

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20200112224709j:image

でも冒頭の写真の通り、式本番ではちゃーんと2人ともかぶってくれました。ありがと!

 

 

f:id:u-tap-on10:20200112225151j:image

おめでとー!!!

 

 

 

 

…ところで。↑の写真を少しだけ拡大してみましょう。

f:id:u-tap-on10:20200112225322j:image

新郎が何かを投げていますね。ブーケトス?いえいえ新郎ですよ?

 

 

f:id:u-tap-on10:20200112225402j:image

今度は写真を連続撮影してみましょう。

壇上に上がって祝福していた騎士さん。あぁホラ油断してるとダメだって

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20200112225529j:image

はい頭やられた。

 

参列者に向けて「いたずらロッド マーリン」を無差別に投げまくる新郎テロリスト。以前も紹介しましたがキャラクターの頭をスライム的モンスターにすげ替えるという恐ろしいアイテムです。

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20200112225648j:image

「ありがとー」ぢゃねぇよ。全員頭ヤられたわ。

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20200112225759j:image

さらに場所を移してボスモンスター召喚祭、と言いたいところですがうんまぁわかってるどうせこの人数じゃ何も写真なぞとれやせんのだ。一応ダメ元で撮ったから載せたいだけなんだ。

 

 

 

とはいえ、今回の結婚式は最初から最後までちゃんと出席できたので満足です。プレゼントも満足してもらえたようですし。

 

 

f:id:u-tap-on10:20200112230230j:image

イシュガルド2組目の夫婦お二方、おめでとう!