オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

神器ゴッズゲイズ

f:id:u-tap-on10:20200513084537j:image

ラグマスにて。いつものダンジョンで戦っているとサブのギルドマスターからお声がかかりました。

 

神器使ってみるー?

 

…そう。

我らがギルド、イシュガルド。

 

神器作製に成功したのです。

f:id:u-tap-on10:20200513084745j:image

ンなんじゃこの性能!?

苦労に苦労を重ねて強化し作り上げた僕愛用の杖以上の性能を持つ神器。しかもその性能を本来の装備品に上乗せします。つまり武器性能が倍以上に…

 

f:id:u-tap-on10:20200513084811j:image

魔法攻撃力が12000から15000へアップ。なにこれ…なんだこれ…

 

f:id:u-tap-on10:20200513084828j:image

MVPボスであるオシリスに対して、およそ500万のダメージ。少し弱体化している特殊ダンジョン内ではありますが…。

 

 

…今だから言いますが。お世話になってるギルド、イシュガルド。メンバー募集を掲示板に書いていた

ギルドマスターの名前が気に入ったから

というだけの動機で加入を決めたのです。

 

そんな軽薄な理由で入ったギルドがGVG実装初日からギルド砦の所有に成功し

【ラグマス】ギルド イシュガルド - オトナのオトモ日記

 

毎晩のように皆でワイワイダンジョンに挑み

【ラグマス】この世の終わり - オトナのオトモ日記

 

仲の良いメンバー同士は立て続けに結婚し

【ラグマス】式 - オトナのオトモ日記

【ラグマス】式再び - オトナのオトモ日記

 

僕自身もあっさりと最高レベルにまで到達するほど強くなれ

【ラグマス】パパパパッパパーン - オトナのオトモ日記

 

 

…そして今、神器作製に成功し使わせて貰っている。

…なんなんでしょうね。僕こーゆー時の運の良さ異常なんですよね。人との縁というか…。

 

 

おっとそうだ、ついでに今判明している神器の仕様について覚え書きを。

 

・神器の作製材料はGVGに勝って得た砦で開けることができるギルド宝箱なるものに入っています。砦によって入手できる材料は違い、神器の中でも最も強いとされている斧神器の材料が出るルイーナ1番砦が最も熾烈な戦場なのだとか

・作製された神器は、ギルドメンバーに「貸与」という形で使わせてもらえます。貸与資格はサブマスター以上。1日に2人貸与することができ、朝5時に貸与資格リセット。

・神器はさらなる材料を用いて強化することができ、強化神器はさらに凶悪な神器スキルを宿すのだとか。詠唱時間−100%?は?パーティーメンバー全員に効果波及?何言ってるの?

・神器はカードダンジョンでは装備不可。恐らくカード効果と神器スキルが互いに矛盾するような点があるのでしょう。エンドレスタワーやヴァルハラ遺跡では使えます。

・詳細未検証ですが、神器に反応して特別行動するモンスターが存在するかもという報告がありました。アークエンジェリングが攻撃無効のデバフを超頻度でかけてきてた可能性があるようで。情報少ないからなんともいえませんが。

 

2番目の、同日に3人以上には貸与出来ないというところが注意点ですね。僕も私もと連続では無理なようです。…の割にはやたら気前よく貸してくれるマスターサブマスターばかりなのですが。

 

f:id:u-tap-on10:20200513084900p:image

ま…それでも常に使えるというわけでもないので、今日はギルドに返却して皆が使えるようにしましょうかね。

何度も言っているかもしれませんが。ギルドイシュガルド、おすすめです。