オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

帰っても旅

西、広島から帰って来たばかりですが。東の静岡へ遊びにいきました。


f:id:u-tap-on10:20190501215729j:image

キャーフジサーン

 

月光天文台という所に行ってきたのですが。
f:id:u-tap-on10:20190501215748j:image

なにこの酷い顔出し撮影パネル(´﹃`Ⅲ)ガンダム

プラネタリウム天文学術展示でしっかり満喫して、お土産まで買ってきました。

 


f:id:u-tap-on10:20190501221750j:image

天文台らしく、宇宙食が売ってました。


f:id:u-tap-on10:20190501222243j:image

羊羮はまさかのヤマザキ製パンさん。普通に美味しい羊羮ですが、包装紙が特殊素材らしいです。


f:id:u-tap-on10:20190501222413j:image

タコ焼も見た目はかなりそのまま。しかしフリーズドライされているのかな?カリカリサクサクになっていて

食べてみるとハイクオリティなキャベツ太郎

美味しいけど、ちょっぴりクスリと笑ってしまうお味でした。

 

 


f:id:u-tap-on10:20190501222731j:image

お次は岐阜にある鉱石博物館。こちらは硬派な学術展ですが、近くにストーンミュージアムというのがあり、


f:id:u-tap-on10:20190501222833j:image

こちらは子供向けで、ピラミッドの中に迷路があったり、宝石探しや謎解きゲームみたいなのも。

が。



f:id:u-tap-on10:20190501223038j:image

色々と雑で残念です。こちらピラミッド内部の迷路に組まれた石。名古屋、と書いてあります。



f:id:u-tap-on10:20190501223409j:image

壁画もどきやヒエログリフもどきが書いてあるから良いだろうと思ったのでしょうが。


f:id:u-tap-on10:20190501223038j:image

これ絶対、石を用意した業者の商品タグだからね?


f:id:u-tap-on10:20190501223238j:image

壁画もこれならまだ良いけれど。


f:id:u-tap-on10:20190501223455j:image

何故さくらももこ風にする必要がある。

 

鉱石博物館のほうは解説もしっかりしててかなり楽しめましたが、ストーンミュージアムは雑すぎて残念でした。子供だまし・・・・子供も騙せているのだろうか?と心配になってしまいます。

まぁ、雑さ加減を楽しめたので結局は行って良かったとは、思います。2度は行かないけど(笑)

 

ともあれ、平成最後のゴールデンウィークはしっかり楽しんでおきました。令和に入ったゴールデンウィークは仕事なのです(´﹃`Ⅲ)みなさんはどうぞ楽しんでください。