オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

もくじ

このブログも記事が随分たまってきました。

昔の記事が埋もれてしまっているので、この記事からリンクを貼って飛べるようにしてしまいましょう。

 

各カテゴリ最初の記事を紹介していきます。

 

新オモチ - オトナのオトモ日記

まずはディスガイア5。このブログ最初の記事です。レベル9999はあたりまえ。ダメージは億を超える事もあるという、超やりこみSRPGです。少々ふざけた部分も多い、ぶっ飛んだキャラクター達も人気の秘密。

 

モンスターハンターワールド(テスト) - オトナのオトモ日記

次はモンスターハンターワールド。このブログ中圧倒的に記事数の多いカテゴリです。PSP3DSなど、携帯ゲーム機での人気があり近年では3DSでのプレイがもっぱらでしたが、満を持してのPS4での美麗グラフィックモンハン。オープンワールドになるなどシステム面も大幅にリニューアルされています。

 

大神はじめました - オトナのオトモ日記

続いて大神。プレイ日記が滞っておりますが今回このカテゴリの記事サルベージが目的です。日本画タッチという他に類を見ない特徴的なグラフィックと、感動的なストーリー、魅力的なキャラクター。現行のほぼ全てのゲームハードでプレイできるという、名作です。

 

祭とハッピとハッカ飴 - オトナのオトモ日記

ゲームから一旦離れて小説カテゴリ。

湯たぽん

モンハン二次創作の「最後のハンター」、「モンスターの生態」や鋼の錬金術師二次創作「賢者の力の使い道」シリーズ。童話調ファンタジーという雰囲気を表現した「うちどころの悪かったクマとフクロウの話」らバルビレッジシリーズなどなど。短いお話ばかりですがかなりの数になってしまいました。

 

ジュラシックワールド - オトナのオトモ日記

映画の感想なども。割とちょくちょく観に行くのです。気に入った映画などは三回くらい劇場に足運んだりしますね!

 

ドラクエビルダーズ2、スタート! - オトナのオトモ日記

ドラクエビルダーズ2。世界はすべてブロックで出来ていた。城を作ったり宿屋を作ったり畑や森を作ったり。ブロックメイキングRPGというジャンルらしいですが、それのドラクエ版です。システムも良いのですがストーリーがとても面白いので物語の紹介をメインに書き進めているプレイ日記です。

 

仕事なのか観光なのか - オトナのオトモ日記

2019年の冬~春、広島へ長期出張しておりまして。その間広島、山口などを観光しまくったのでその旅行記事。めっっっっちゃ楽しかったです(*´﹃`*)

 

時間が溶けるゲーム - オトナのオトモ日記

広島滞在中モンハンワールドができなかったので、ディアブロ3というゲームを。これもまた超やりこみゲームで、いまだにプレイ日記を続けている人もいるほどです。今度新作出るらしいですよ。

 

帰っても旅 - オトナのオトモ日記

広島から帰ってきてもちょくちょく遠出したりしているので、広島観光三昧とは別のカテゴリを。

 

ラグナロクマスターズ参戦 - オトナのオトモ日記

最後はラグナロクマスターズ。昔やっていたラグナロクオンラインというゲームのスマホ版です。お世話になってるギルド、イシュガルドの活動記録みたいになってますが。ちなみに現在イシュガルド苦境に立たされています。助けてというかガチギルド叩きに来ないで・・・・

 

 

以上、こんなところでしょうか。最近このブログを見つけたという方、昔の記事を新鮮に思うことでしょう。はんたー村からの付き合い長い仲間は懐かしい記事でもいかがかな?