オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

モンスターハンターワールド(テスト)

f:id:u-tap-on10:20171225180556j:plain

モンスターハンターワールドのベータテストが始まりました。



f:id:u-tap-on10:20171129200527j:plain
オモチ:久しぶりのオトモ姿ですニャ。



f:id:u-tap-on10:20171129192915j:plain
湯たぽん:キャラやオトモの容姿は詳細設定できなかったから、日記用写真の更新は製品版まで待ってね。

さて、今回の体験版はサーバー負荷テストということで、プレイステーションプラスに登録していなくてもプレイできます。

討伐対象はドスジャグラス、ボスボロス、アンジャナフの3種。

写真はアンジャナフ。制限時間20分で、討伐時間は19分30秒。あっぶねー



f:id:u-tap-on10:20171225181523j:plain

クリアすると、製品版に引き継げるアイテムセットが手に入るようです。



f:id:u-tap-on10:20171129192915j:plain
湯たぽん:今のところ、大きなシステム変更は『モンスターの足跡などの痕跡を追う』事、かな。
とはいえ、モンスターの初期位置やマップを覚えてしまえばさして問題ではなくなるだろうな、というレベル。
もう一つは、同時にマップ上に登場するモンスター。まだ未確認ではあるけれど・・・・



4体同時に出現しているらしい。



f:id:u-tap-on10:20171129200527j:plain
オモチ:よんんんん!?無茶苦茶ですニャ!!



f:id:u-tap-on10:20171129192915j:plain
湯たぽん:↑の写真のアンジャナフクエストでも、ドスジャグラスが出現してた。ボスボロスの時なんて、ヴォルガノスだったぜ?



f:id:u-tap-on10:20171129200527j:plain
オモチ:あれは怖かったですニャあ。三体以上は確認していニャいけれど。



f:id:u-tap-on10:20171129192915j:plain
湯たぽん:あ、ちなみにヴォルガノスは見た目だけで、本当にヴォルガノスだったのかは分からないけどね。サイズも過去作の基準で考えたらありえない小ささだったし。



f:id:u-tap-on10:20171129200527j:plain
オモチ:でも、お互いにハンターを無視して攻撃しあってたから慣れればむしろやりやすくニャるかもしれニャいですニャ。



f:id:u-tap-on10:20171129192915j:plain
湯たぽん:あとは、追跡の時にも使う蟲のアクション。PVにもあったように、枝にぶら下がったりするのにも使う。多分他にも用途あるんだろうなー。



f:id:u-tap-on10:20171129200527j:plain
オモチ:製品版が楽しみですニャあ。





12/26追記
みぅさんとマルチプレイで遊んできました。
アンジャナフ討伐時ドスジャグラスリオレウスが同時に参戦。
みぅさんが写真を撮り忘れたというので・・・・



f:id:u-tap-on10:20171226111447j:plain
ドギャアアァァァン


奥がアンジャナフ。左のドスジャグラスとじゃれあい(?)つつ・・・・
右手前には飛びかかってくるリオレウスが・・・・ウワアァァァ